※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
お仕事

7ヶ月の娘が手足口病にかかり、仕事を休んでいます。美容師をやりたいが薬を飲まないといけないため、他の仕事を探しています。再開すべきか悩んでいます。

7ヶ月の娘がいる元美容師です。

本当は先月からパートで仕事を始めたのですが娘が手足口病になりあずけられなくなり休み、私もうつってしまいまた休んでいます。
本当は仕事は娘が幼稚園に行くようになってから美容師をやりたいと思っていたのですが、生活が赤字続きなので旦那には相談せず介護の仕事をみつけました。
やるなら美容師をしたいのですが、持病があり薬を飲まないとやっていけないのですが、完母なので私が今まで飲んでいた薬は飲めません。
なので美容師をやるとなると定時には帰れないので仕方なくほかの仕事にしました。
やりたい仕事でもなし、娘と一緒にいたい、病を隠していかないといけない、と思うと余計に仕事に行きたくなくなってしまいました。
生活は来月からなら安定していきそうなのですが、それも旦那の言っていることなのであてに出来ません。
妊娠してから薬は飲んでないのですが、もう限界にもきています。
まともに仕事ができるかわからないですが、仕事を再開したほうがいいのでしょうか?
ちなみに、娘は託児所にあずけていて迎えに行くまで大泣きしっぱなしだそうです、、、
文章が乱雑で申し訳ございません

コメント

ママリ

生活が苦しいなら、
せめて、せっかくやりたいことがあるのだからおっぱいを辞めてお薬を飲み美容師に戻るのは難しいのでしょうか?パートは無いのでしょうか…。
お金を取るか、子供と一緒に過ごすことを取るかだと思います。

わたしはどうしても生活費が足りなく7ヶ月から嫌々パートに出ました。

  • ここぶー

    ここぶー

    何度もミルクに変えようとしてるのですが、飲んでくれないんです、、、
    旦那には可哀想だから母乳でいいじゃんと言われてるので変えることができないんで耐えるしかない状態です
    やはり覚悟を決めないとダメなんですよね
    ありがとうございます

    • 9月3日
K

預けてる間は何を飲ませてたんですか?ミルクとかですかね?
そしたらもう完ミに切り替えて
薬もしっかり飲んで働くべきかなと思います。
どっちも中途半端だとお母さんも子供もつらいです😭💔

  • ここぶー

    ここぶー

    搾乳したものを持っていってました

    • 9月3日
POOH

自分でお店と言うか個人事業主みたいなのはどうですか?
カットとか家でやってもらえたらなぁとか凄く思うんですよね😅
息子とか家でテレビ見ながら切ってもらえたら~とか😓