※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

里帰りから帰宅してホームシックになってしまった方、同じ経験の方いますか?どうやって乗り越えましたか?

里帰りから自宅に帰って来てホームシックになった方居ませんか😭

昨日里帰りから自宅に戻って来ました!
旦那がいるときはいいのですが、息子と2人っきりになると寂しくて涙が出て来ます😭

両親と仲が良く、父親はとっても賑やかなので、里帰りしてた2ヶ月半楽しすぎました😂

今日は旦那は朝から仕事でしかも泊まりなので、明日の夜まで帰って来ません😣
息子と戯れてみたり、ドラマ観たり、家事したりしてますが全然紛らわせません💦
母からメールが来ると号泣しちゃいます😅

高校卒業してから一人暮らししてましたが、家を出る頃は反抗期だっし、毎日仕事に行けば誰かしらいたので大丈夫だったのですが😣

同じような方いらっしゃいませんか😭
どうやってより超えましたか😭

コメント

あおくんママ

私も同じでした笑
ちょくちょく帰ってましたよ😊

• ちゃそ

ちゃそ

同じような方居て良かったー😂
    結婚した頃は、泊まりの日は実家に帰ってたんですけど、2時間弱かかるので息子に負担かなと思ってしばらく帰れそうにないです😭

• 9月3日
s&h☆mama

わかります!
ホームシックっていうか、実母がいない不安といつも話し相手になってくれた妹がいないのと美味しいご飯作ってくれてた父親がいないので寂しかったです、、
両親共働きなので平日は昼間里帰りしてても子供と2人で、早く帰ってこないかなーって思いながら過ごしたり。
お昼ご飯も父親がお弁当作っておいてくれてたり。

家に帰ってからはやっていけるかなー?とか子供の顔見ながら泣きそうになってました、、
転勤地なので知り合いも全くいなかったので余計でした、、、

今が1番寂しくってなんかわかんないけどウルウルしちゃいますよね。

• ちゃそ

ちゃそ

うちは父が朝早くから仕事で3時頃には帰って来てたし、母はパートが週4なので、息子と2人の時間はちょっとだったので、寂しすぎます😭

今日自分の昼ごはん作るのも必死でした😂

気が緩んだらウルウルしちゃいます😣

• 9月3日
あみぃ

ホームシックではなかったですが、めちゃくちゃちょこちょこ帰ってました😂

今でも月に一回お泊まりに実家行きます笑

• ちゃそ

ちゃそ

実家まで2時間弱かかるので、息子に負担がかかるかな?と思ったらなかなか帰れそうにないです😣
    もうちょっと大きくなったら旦那が泊まりの日(週一)帰ろうと思います😭

• 9月3日
はじめてのママリ

帰ってきて自宅に着いた瞬間寂しくて泣けてきました😭 でも時間が解決してくれますよ(*´-`)

• ちゃそ

ちゃそ

両親が自宅まで送ってくれて、バイバイするときウルウルでした😭
    まだ息子が手がかからないので、寂しがる余裕があるだけですかね😂

• 9月3日
ぽてこ

わたしもホームシックがかなり続きました!
離婚がよぎるほど…
あんなに実家好きじゃなかったのに、子育てとなると感謝しかなく里帰りから戻る車内で泣きました。

• ちゃそ

ちゃそ

えーやっぱり続きますかね😭
    旦那は後々単身赴任予定なので私と息子は実家に住みたいくらい😣

• 9月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

息子1カ月半で住まいに戻り、そっから2カ月くらいよく泣いてました!
    だんだん生活に慣れ、人に会ったり出かけるようになってたぎれてきましたね。
    予防摂取や離乳食が始まると少しバタバタしたり。

単身赴任!それは寂しすぎますね。
    帰っちゃえばよくないですか?

• 9月3日
  • ちゃそ

ちゃそ

今はまだ家にこもってるから余計に寂しいです😭
    専業主婦に憧れてたのに早く働きたいです😂

家建てる話してるので実家には帰れないですが、実家と同じ市に建てる予定です😌

• 9月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

実家までわたし2時間かかりますが月1に1週間くらい帰ってましたよ笑

それは素敵なお話ですね!

• 9月3日
  • ちゃそ

ちゃそ

今の家からは2時間弱かかるので、もうちょっと大きくなって、息子への負担が少なくなったら旦那が泊まりの日は実家に帰ります😂

• 9月3日
ぽむぽむ

ホームシックとは違うと思いますが、里帰りから帰って寂しくて不安でよく泣きました😭母が親身になって子育て手伝ってくれたり、優しい言葉かけてくれたり、父も寝かしつけたり協力してくれていたので家に帰ってすごく不安になりました💦何かあればすぐにラインしたりして😂
1カ月過ぎはまだお出かけは控えていたけど2カ月くらいから実家は車で10分なのでしょっちゅう帰ってます😂✨
どうやって乗り越えたかといえば知らぬ間に時間が過ぎていた感じです😭💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

あと、約1カ月の里帰りが終わり帰ってしまった日、両親とも号泣したと母から聞きました😂笑 きっとちゃそさんのご両親も寂しかったでしょうね😭✨

• 9月3日
  • ちゃそ

ちゃそ

私は不安は特にないのですが、ただ寂しくて寂しくて(笑)
    10分で帰れるのは羨ましいです😭
    今は手がかからないですが、動き出したり離乳食など始まれば余裕がなく忙しくして大丈夫になりますかね😭

父は帰る前日に息子に笑いかけられて泣いてました😂

• 9月3日