※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

北海道産の皮付きとうもろこしは遺伝子組み換えではないか不安。スーパーで買っても表示がない。国産のものは遺伝子組み換えでないかについて知りたい。

北海道からとうもろこしを沢山頂いたので、離乳食に使おうかと思ったんですが、遺伝子組み換えのものかわかりません。
スーパーでも皮付きとうもろこし売ってますが、遺伝子組み換え表示はありません。
そもそも国産の皮付きとうもろこしは、遺伝子組み換えではないんでしょうか?

コメント

あやか

一概に遺伝子組み換えではないとは言えません
正直大雑把な私には品種改良は良くて遺伝子組み換えはだめな理由がわかりませんが…苦笑い
農薬は嫌ですが農薬を使わずに虫に強くなってるので私は気にしませんが…
遺伝子組み換えしてないものはしてませんと表記してありますし(その分お値段も張ると思うので)心配ならそういう取り扱いのお店(co-opなど)で買うといいと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• のんびり

のんびり

そうですね。
    ありがとうございます。

• 9月8日

国産は商業用に遺伝子組み換え作物を作るのは禁止されてるとかで、基本的には大丈夫と考えていいと思います。

• のんびり

のんびり

そうなんですか⁉️知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 9月8日