※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

七五三の写真スタジオ選びでアドバイスが欲しいです。悩んでる内容は、…

七五三の写真スタジオ選びでアドバイスが欲しいです。

悩んでる内容は、
前撮りした方がいいか?
撮影はスタジオかロケーションどちらがいいか?
写真は台紙またはデータにするか?
できるなら記念だから奮発したいんですが、家計もゆとりがないので工夫された方教えてくださいm(_ _)m

コメント

べびまる

某スタジオで勤務しましたが
着付けでぐずる子が多いので当日撮影より前撮りはした方がいいとおもいます!
台紙はかさばるのでデータにしてご自身で撮られた写真と組み合わせてアルバム作るのもいいかもしれませんね☺️

• ママ

ママ

参考書になりました!
    うち、カメラや知らない場所だと全然笑ってくれないので前撮りと当日撮りしたら1枚は笑顔な写真があるかもです。データ高いですが、オリジナルアルバムを作るのも楽しいかもです。
    ありがとうございました

• 9月3日
  • べびまる

べびまる

なかなか最初は場所見知りなどで拒絶しますよ!笑
    急に笑ってーっても大人でも難しいですしガチガチの作り笑顔になってる子いっぱいいますよ😂
    あとお着物が動きにくかったりでお子様も大変そうでグズっちゃってます😢
    データすぐもらえるスタジオや1年後しかもらえないスタジオもあるので色々リサーチしたいですよね🙌🏻

• 9月3日
マリー

前撮りのほうがゆっくりできるし安くなってるキャンペーンとかあるからお得ですよ♪ロケーションはとったことないけど、涼しくなったらよさそうですよね。私はデータのがたくさんあって手頃だったのでデータにしました。アルバムとかもあるけど高いですよね〜〜。

• ママ

ママ

コメントありがとうございました。
    前撮りは早く予約しなかったので通常料金になりそうです(T^T)次回はお早めに行動したいと思ってます。
    アルバムも枚数やデザインで色々ですよね!データで5万円は普通ですか?

• 9月3日
  • マリー

マリー

データ何カット分ですか??私は大阪のスタジオキャラットで35カット2万円キャンペーンでとってもらいました。すごくよかったですよ♪データを楽天アライカメラでLサイズや六つ切りサイズでプリントして、富士フィルムかどこかのフォトブック、ハードカバー5千円弱で作ったけど充分満足です♪

• 9月3日