※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
その他の疑問

皆さんは子どもにファーストフード(マクドナルド、ロッテリア、モスバー…

皆さんは子どもにファーストフード(マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー等)何才から食べさせましたか?

上の子が初めて食べたのが2才6ヶ月頃でした。
下の子(1才2ヶ月)が上の子の食べてるのをみて欲しがります。
上の子より早くファーストフードを食べる事になるんかなぁ。
ちょっと心配です。

コメント

ママリ

心配なら食べなければいいのにと思ってしまいます(´ー`;;
親達が食べなければ欲しがらないですし。

• さーもん

さーもん

まったくその通りです。
    わかってはいるんですがね(^_^;)
    私ら親の欲求です。

• 9月3日
さかな

子供ではないですが
私がはじめてマック食べたのは
小5くらいの時に
パンの部分だけでした(笑)
ちゃんと食べ始めたのは中学二年生あたりでした(笑)

• さーもん

さーもん

そういえば私も初めては小4?前後ですね!笑
    自分の頃と照らし合わせたら幼稚園で食べさせたらあかんなってわかるんですがなかなか難しいです。

• 9月3日
  • さかな

さかな

私はマクドナルドが危険とか不健康とか思わないので
    食べたがればたまになら連れてってあげるつもりです☆
    危険とか不健康なんていったら、お菓子だってそうですから!
    足りないなら別の食事で健康を補えばいいですし\( ˆoˆ )/

• 9月3日
  • さーもん

さーもん

あーそうですね!
    お菓子の事を思ったらそうですね。
    着色料とかありますもんね。
    幼稚園の息子はベーコンレタスバーガーが好きで食べてます。
    家では野菜嫌いで食べない息子が唯一食べる野菜バーガーなんで深く考えずたまにファーストフード食べさせる事にします!
    ありがとうございます。

• 9月3日
めぐみん♪

1歳半過ぎだったと思います。
ポテトの塩を少な目にしてもらいました。

下の子はどうしても上の子が食べてるのを見るので早くなってしまうのは仕方ないのかなと思ってしまいます。

m-t

二人いると下が欲しがりますよねー。
うちはまだ上の子ポテト(塩抜き)だけなのでバーガーは3歳過ぎてどうしてもの時だけにしようと思ってます。
バーガー食べに行かないって手もありますよ!!

ゆほま

上の子は1才半くらいのときにマックのパンケーキだったと思いますが食べませんでした。
つい最近も機会があってあげたけど食べませんでした。
ポテトも塩抜きを頼んでます。(かかっていると食べないから)
上の子がろくに食べないので年に数回しか行かなくて・・・(それも下の子が居ないとき)

下の子が食べてもいいかなって思えるようになるまでうちは足が遠のくかと思います(>_<)💦

ykr*

うちは1歳からポテトとかあげてました!
マックとかは塩抜きできるので塩抜きで頼んだりして(^ ^)とくにどっか体が悪いとかないんでそこまで気にする必要なちと思いますよ!
下の子にまだ食べさせたくないのであれば上の子にも我慢してもらうしかないと思います💦
子供は誰かが食べてるのみると欲しがっちゃいますからね😣

𝙔𝙪𝙝𝙞

ポテトだけは少し前からあげてますが、ナプキンで塩と油を取り除いてます。
バーガーやその他のものは当分あげるつもりはありませんが、上のお子さんもいらっしゃるとなると難しいと思います(><)ポテトだけ塩抜きで頼んでそれだけあげるか、もしくは周りが食べないか…ですかね。どうしても他の人が食べてるの欲しがっちゃいますもんね。

うちは1歳から外では割と色んなもの解禁してます! 遅かれ早かれみんないつかは食べるようになりますし、親の思い通りになってくれるのも時間の問題なのでママ次第だと思います。

さーもん

そういえば私も初めては小4?前後ですね!笑
自分の頃と照らし合わせたら幼稚園で食べさせたらダメやなってわかるんですがなかなか難しいですね。

kn

うちはいつの間にか旦那があげていました…

ポテトは塩抜きにしてたんですけど
旦那があげてるときはバンバン塩ありでした…

ハンバーガーはあまり好きではないので食べたがらないですが、ポテトは食べたいと言います😓

下の子もポテトは食べてます、早いですよね😂💦