※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
子育て・グッズ

娘が突発性発疹になり、熱が下がりブツブツが出ています。収まるのか、予防接種をずらすべきか悩んでいます。

もうすぐ1才の誕生日を迎える娘ですが、突発性発疹になりました❗
昨日やっと熱が下がり、ブツブツが体に出始めました。
普段は眠い時くらいしかグズらないのに、1日中抱っこちゃんになってしまって💦
しばらくしたら収まってくれるのかな?
皆さんの子供ちゃんはどうでしたか?
それと、19日の火曜日に予防接種の予約が入っていて、もう少しずらした方がいいのか気になってます。

コメント

うちは発疹出てから3日で機嫌も治りました😅
治ってから1週間くらいあとに予防接種した記憶が…🤔

• ほっしゃん

ほっしゃん

熱が下がって、発疹出てからもグズるんですね😅1週間たてば予防接種受けれるって聞いたり、4週間開けた方がいいと聞いたり…
    病院によっても違うみたいですね💦

• 9月3日
むぎはるママ

うちの下の子もこないだ突発性発疹になりました。
4日間38~39.0℃の熱、解熱後に発疹が出て、3日くらいで綺麗に発疹なくなりました。
なので、うちはトータル1週間くらいグズグズして機嫌悪いし泣くしで、こっちもある意味グッタリでした(笑)

予防接種は、受ける予定の医療機関に電話で事情を説明して、受けられるのか日にちをずらした方がいいのか聞いたら良いと思います。

• ほっしゃん

ほっしゃん

うちは少し酷かったのか、5日間熱が続いて40℃越えたのでほんと心配しました💦お兄ちゃんが1才になる少し前に麻疹になったので、ほんとに突発性発疹なのか疑ってましたが、突発性発疹で良かったです(*`・ω・)ゞ
    やっぱり熱が下がってもグズグズはするんですね…
    予防接種を受ける病院に確認するつもりでいましたが、今日は日曜なので少し気になり質問させて頂きました。
    ありがとうございます✨

• 9月3日