※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについて参考にしたいです。写真撮影は泣くかもしれないので変更を考えています。一升餅は義母と義祖母が用意してくれる予定です。

こんにちは(*^o^*)

もうすぐ一歳になる女の子を育てています!

一歳の誕生日当日はみなさん
何をしてお祝いしましたか??
どこか行かれましたか??

当日にスタジオで写真撮影しようかと
思いましたが結構時間かかるし
人見知りだから絶対泣くしなぁ、
誕生日当日にかわいそうだなぁ、と思い
当日の予定を変更するつもりです!

どんなお祝い事したか参考にさせてください☺️
あと、何か準備したものとかありますか?

一升餅はやろうと思っていますが
義母と義祖母が張り切っているので
用意してくれると思います( ^ω^ )!

コメント

kokoa

うちももうすぐお誕生日です!♡楽しみですよね!
同じくどう過ごそうか悩んでいるので参考にさせてください!笑

動物園行こうかなあとか考えていました!
写真同じく考えましたが、うちも絶対泣くので確かにかわいそうです😳

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます♡
    お誕生日近いですね♪
    本人より親のが楽しみですよね(笑)

    動物園と水族館は以前行ったので
    他のところで考えてるのですが
    動物園も水族館も着いてすぐ爆睡
    だったので他のところいっても
    寝そうで心配です😂💦

    • 9月3日
ゆず

当日はアンパンマンミュージアムに行きました😊
後日、一升パンと選び取りをしてケーキを食べました💓

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます♡
    アンパンマンミュージアムいいですね!
    でもうちの子アンパンマンの音楽には
    興味あるのですが内容はそんなの様で
    あまり見たりしないんですが
    楽しめそうですかね??

    選び取り私も興味あります!
    選び取りの物とかどこで用意
    されましたか??

    • 9月3日
  • ゆず

    ゆず

    うちの子もアンパンマンは全然興味がなかったのですが、私が行きたくて😂でもステージショーをパチパチ拍手しながらノリノリで見てたり、仕掛けで遊んだり、おもちゃを試し遊びできる所では黙々と遊んでたので行ってよかったです😊
    選び取りは電卓やお箸など、家にあるものを並べました!うちは夫婦そろって医療関係の仕事をしてるので聴診器を置いてみたりしましたよ🎶

    • 9月3日
YM♡ih

一升餅背負わせて、
プレゼントあげて、ケーキ食べました😊
ケーキは大人用を買って🎂
子供には手作りのケーキを、
手づかみで食べてもらいました♡

写真は別日に撮りましたよ。
記念なので残したくて!
泣くと心配しましたが、
やっぱりプロですね〜大丈夫でした。

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます♡

    手作りケーキいいですね!
    パンケーキ何枚か積み上げる系の
    ケーキの写真をよく見かけるのですが
    TKI♡さんはどの様なケーキ用意しましたか?

    おお!
    大丈夫だったのですね!!
    ハーフバースデーの時も写真を
    撮ったのですがその時大号泣
    だったので今回も心配で😅💦💦

    • 9月3日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    正にそれです!🥞

    手作りパンケーキを5枚くらい重ねて
    水切りヨーグルト塗って、
    イチゴ🍓とローソクを乗せました。

    • 9月3日
deleted user

当日は自宅でゆっくりお祝いしました!

壁にHAPPYBIRTHDAYのガーランドや動物のステッカーを飾り、プレゼントのぬいぐるみや手押し車を配置して写真を撮ったり。
大人は手巻き寿司、娘はヨーグルトと葡萄でデコレーションしたパンケーキを食べたり。
一升餅はやりませんでした。

誕生日翌日は、葉山へドライブにお出掛けして楽しみました!

  • yuu

    yuu

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦

    お写真ありがとうございます♡
    ガーランドかわいいですね😍💕
    とってもおしゃれです!ー
    ガーランド私も用意してみようと
    おもいます!!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーランドもステッカーも、ダイソーで買いました❤️
    あと、ケーキに1って蝋燭も刺したのですが、それもダイソーです。
    最近の100均はオシャレなものたくさん売ってるので、いいですね!

    • 9月7日
あや

当日は実家へ行ってジジババにプレゼントの催促に(✿˘艸˘✿)
その後は姉家族も合流して、手巻き寿司でお祝いする予定です!
息子以外はノーマルの具で、息子はシーチキンとかコーンとか納豆でお寿司っぽいのを食べさせる予定です!
ケーキはアレルギーがあるので息子の食べる物だけ私がゼリーか何かで作って
ローソクを立てて、みんなが食べるケーキは誕生日おめでとうのプレートを乗せて準備する予定です!

  • yuu

    yuu

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦

    私も別日にプレゼント最速に
    いくつもりです(笑)
    初孫なので沢山買ってくれそう(笑)

    子供と一緒に手巻き寿司!!
    いいですね!とっても楽しそうです♪
    参考にさせて頂きます♡

    • 9月6日