※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

保育料の住民税情報が必要で困っています。特別区民税、都民税の申告書はどこで手に入れればよいでしょうか。申告漏れでも下げられますか?

こんにちは
保育園に入園できることが決まり
保育所利用承諾書とともに保育料についての用紙が届きました

夫は働いていて、私は2人目出産を間近に控えているということで
預けさせていただけるのですが

私の住民税情報がなかったため最高額での保育料となってしまい困っています

今日は時間外で電話が繋がらないのでこちらで少しでもお聞きできればと思っています

必要書類に
平成29年度の特別区民税、都民税申告受付票のコピー(受付印のあるもの)

とあるのですが、どこで入手すれば良いのでしょうか。
1人目が生まれてから専業主婦で収入はないのですが、申告しなければいけなかったのでしょうか…
また、今からでも申告して保育料を下げることは可能なのでしょうか…

無知ですみません。
どなたか少しでもわかる方教えていただけると明日スムーズに手続きができると思うので、回答お願いします…

コメント

住民税のことですよね?
市役所で発行してもらえますよ!

ただ多分 収入がなかったのであれば
旦那さんの収入で決まるので今と保育料
かわらないのでは?と思いますよ

• mii

mii

役所でとれるのですね!
    ありがとうございます

収入の情報と住民税の情報が不明とのことで暫定処置として最高額になっているので、主人の収入だけでは表を見ても最高額にはならないはずなので、後から申告したら下げられるのではと思ったのですが…

• 9月3日

退会ユーザー

そういう事だったんですね!

あとから追加書類で出せば大丈夫
    だと思いますよ!
    ただ最初の1ヶ月だけその最高の
    金額ので請求されてしまうかも
    しれません。

• 9月3日
mii

みかちんさん

お返事遅れてしまいました!
ありがとうございます、役所に連絡をしてみたら、今週中に手続き済ませれば問題ないようなので一安心です(^_^)
役所と税務署と、保育課と…どこに連絡すればいいのかわからなかったのですが役所にある税務課を忘れていました(笑)
高額すぎて胃が痛くてたまりませんでしたがどうにかなりそうです(^^)
お二方、まとめてで失礼とはおもいますが、ありがとうございました✨

どちらもグッドアンサーお贈りしたいのですが、1つになってしまうのでお先に答えていただいた方にさせていただきます