※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、車のチャイルドシートをどうするか悩んでいます。上の子は9歳でジュニアシートなしでシートベルトでOK。3列目出すとベビーカーが入らない。5人で乗る時の対処法を教えてください。

3人目妊娠中です。
下の子がまだ2歳前で出産になりますが、車のチャイルドシートをどうしようか悩んでます。
上の子は9歳なので、最悪ジュニアシートなしでシートベルトすれば良いですが、チャイルドシート2台って皆さんどうやってとりつけてますか?
3列目もある車ですが、3列目出すとベビーカー乗らなくなるし、主人が運転で5人で乗る時どうしたら良いのか…

コメント

mm.7

1歳9ヶ月の時に下の子出産しましたが、上の子のチャイルドシートを下の子に使い、上の子はジュニアシートにしました🙆

ぱんお

3列目ありの7人乗りの車に乗っています。
3人目いる訳じゃないですが、子供2人(チャイルドシートとジュニアシート)と夫婦の他に大人をもう1人乗せる場合は大人1人と上の子のジュニアシートを3列目、チャイルドシートを2列目の予定です。

なのでゆきさんのお家の場合、3列目は9歳の子とジュニアシートに乗る2歳前後の子、2列目はチャイルドシートの赤ちゃん、ですかね。
後は横幅と3列目の乗りにくさによりますが近場なら、2列目にチャイルドシートとジュニアシートで間に9歳の子・・・ですかね。