※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu
妊活

1人目の妊活は時間とお金がかかり、精神的にも辛かった。2人目の妊活中で、生理不順に悩んでいる。病院に行くことを考えている。

2人目妊活中です!
1人目も5年目にしてやっと授かったこともあって出産して一年育休もらって今年の2月に仕事復帰しました!

1人目の時も病院に行き検査してタイミング法を何回かやってダメで次のステップに進むのに時間とお金がかかるのでやりませんでした。
精神的にダメで諦めかけて何も考えず家を建ていた時期に妊娠が分かりました。

すぐできる人や芸能人妊娠ニュース見るたび2人目まだかとか言われたりで心がグサっとなり、自分も欲しいけどこればかりはなかなかうまくいかず泣きたい(>人<;)

生理予定日より1週間早くきたり1カ月以上遅れたりってなんだろう?無排卵?生理不順は困る。。。

病院にまた通うしかないかなー(ノ_<)

コメント

おさるのジョージ

私も1人目妊活して5年目で出来ました(^^)
病院でタイミング法で、、
ストレスで私は無排卵になったり、生理もガタガタでした。しかも私の排卵日は生理から3週間後でした。
そんなこともあり、2人目の時は始めから病院でタイミング法見てもらいすぐに授かりました( ^ω^ )2人目中々出来ずに時間だけ過ぎても年も20代後半だから1人目の時みたい5年以上かかっても高齢者出産になっても大変なので(^◇^;)

  • mayumayu

    mayumayu


    書きこみありがとうございます!

    ストレスフリーになれればいいんですけど知らず知らずにストレスたまりますよね(ノ_<)


    兄弟つくってあげたいのでまた病院通ってみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    おさるのジョージさんの書きこみみてあたしだけじゃないと思って元気でました(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
JMK***S 活動中

私は1人目を3年です。

1人目の不妊治療中に、色々あって退職しました。

産後は7ヶ月から妊活再開して、生理の状況と海外の排卵検査薬の状況で、自己タイミングは難しい。って思い、9ヶ月の生理期間?に不妊治療再開の準備を始めました。(1人目の時に結果が出た病院は、病院の都合で不妊治療を休診してしまったから、子連れ受診可能な病院を見つけて、治療再開する準備をしていました。)

10ヶ月に再開して、11ヶ月に結果が出たんですけど、私の場合は妊活再開する頃に無排卵周期になっていました。😅

前回と、タイミング療法で同じだけど、使う薬やタイミングが少し違いました。

再開する時に、前回の治療から時間が経っているので、血液検査と精液検査だけ再検査して確認した感じです。

  • mayumayu

    mayumayu


    書きこみありがとうございます!

    1人目できるのに時間かかったので2人目も時間かかりそうです💦

    あたしもストレスとかで無排卵だと思います。。。

    早めに病院で見てもらおうと思います♪( ´▽`)

    • 9月3日