※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

祖母が亡くなってから初めて祖母の夢を見ました。きっと夢の中身をすぐ…

祖母が亡くなってから初めて祖母の夢を見ました。
きっと夢の中身をすぐ忘れちゃいそうなので覚え書きとして書かせてください🙇‍♀️
私は初孫だったので小さい頃からとっても可愛がってもらって、おばあちゃんっ子。娘は祖母にとって初ひ孫でした。
祖母は闘病中でしたが、私の妊娠をとても喜んでくれていて、お腹を優しくさすってくれて、この子に会えるようにおばあさんも頑張らなきゃねってずっと言っていました。でも時々もしかしたらおばあさんはだめかもねぇ…って弱音をこぼしていました。そんなことないよ!大丈夫だよ!と私は言い続け…出産まであと2ヶ月になりました。
遠方だったので、そんなに頻繁には会える距離ではありませんでしたが、里帰り出産で帰ってきて…今日からしばらくずっといるからねって、祖母に話しました。その数日後、また祖母に会いに行って、胎動を感じさせてあげることもできました。動いたね〜って本当に嬉しそうな顔で笑ってくれて、おばあさんですよ〜聞こえますか〜覚えててくださいね〜〜って。元気な祖母に会えたのはそれが最後。その数日後には容体が急変して、もう喋れないくらいで、そのまま亡くなりました。
前置きが長くなりましたが、今日の夢で、私と夫と娘とでイオンに買い物に来ていて、私が1人で買い物をしていると、夫が現れ、娘は?と聞くと、あ、ちょっと置いて来ちゃったと。(現実にはこんなことする夫ではありません😂💦)
なんでそんなことするの!!って、怒りながら2人で歩いてると、祖母と遭遇(笑)事情を話すと、祖母は唖然(笑)急いで3人で娘のところに行くと、娘はいい子にカートで待っていました。
そこから夫のレンタカーで、送るよって、祖母も一緒に車に乗って帰る…ところで目が覚めました。
目が覚めたらしばらくぼーっとして、だんだん初めて祖母の夢を見たなーって、涙がこぼれました。
その話を夫にすると、やっと娘を会わせてあげられたんだねってよしよししてくれて…その言葉でさらに泣けてきました。
本当だね。やっと会わせてあげられた。よかった。
おばあちゃん、大好きだよ。

コメント

ゆぅママ

旦那さんの言葉に涙がでました。夢だけど会わせて良かったですね!あたしも亡くなったじいちゃんの夢見たときは泣いてました。

ももちゃん🍑

読んでて泣いちゃいました😭旦那さんの言葉…すごくジーンときますね。
自分の祖父母のことを思い出しました〜

わたしは5月におじいちゃんを亡くしたんですけど、そのあとに自分の妊娠がわかったんです。もしかしたら”生まれ変わり?!”とかみんなで話してました笑
おばあちゃんは最近体調崩して入院したりしてましたが、私が妊娠したと聞いて、生きる希望が湧いたって言って元気になって…すごくそれが嬉しくて早く会わせてあげたいなって気持ちです😊

とても素敵な夢ですね😭
読んでて涙が止まりません😭
夢の中でも会わせることができて、本当に良かったですね😭💓

私は高校生の時に父を亡くし、出産してから今年に入ってやっと夢に出てきてくれました。
夢の中で 可愛い赤ちゃん産んだね、おめでとう って言ってもらえたことを思い出しました(;_;)
夢の内容ははっきり覚えてませんが、その言葉だけはずっと残っていて…😭

今日実家に行くので娘と一緒に仏壇に手を合わせようと改めて思いました☺️