※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。パジャマを含めた必要枚数や冬の服について教えてください。

教えてください。
赤ちゃんの服なのですが、そろそろパジャマを考えてます。
パジャマを着せるようになった、朝着替えますよね❗
ということは、部屋着、パジャマ、外出の服って三種類必要になりますよね。
まだまだ離乳食口から出しまくりなので部屋着じゃないと汚れてしまいます。

皆さんは、それぞれ何枚くらいお持ちですか?
初めての冬なのでこれから買わなければなりません(;´д`)💦
先日1着パジャマは買いましたが、パジャマみたいなものも洗いがえとしてもう2着ほど買うつもりです。

最低必要枚数参考にさせてください❗

コメント

おん

パジャマ6着、部屋着8着、外着がだいたい15くらいはあります😂
まだ2ヶ月だしこれからどんどん大きくなるのでそんなに入らないのですが実母が嬉しさのあまり次々買います😅笑

• ちー

ちー

早速ありがとうございます。
    たくさんお持ちですね😃でも、かってもらえるならウフフですね🎵
    お母さんも選んだり買ったり楽しいですもんね✨
    たくさんあると着せ替え楽しいですね。それに汚れてもすぐ変えてあげれるので☺
    予定より多めに買おうかな☺
    ありがとうございます🎵

• 9月3日
うさぴょん

うちは、部屋着と外出着一緒です!
汚れたらその都度変えますが、とくにどれがどれ用とか決まってないです◎
ブランドものの服はいいとこ行く時に…ってかんじにはしてますが…そんな枚数があるわけでもなく( 笑 )

パジャマは3着うちはシーズンごとにかってます◎天候が悪いとなかなか乾かないこともあるんで…最低3着は必要に感じますね!

普通の服はブランド物とあわせて、うちは6着。これからの時期ですと、Tシャツ素材5着、トレーナー素材5着ってかんじで準備してます◎

• ちー

ちー

これからより乾きづらくなるので普段着も揃えなければなりませんよね😱
    ネットで安くてかわいいの見つけましたが、素材がわからないのが難点です✨
    冬ものはかさばるし、
    自分達のを断捨離せねばと思ってます。
    ありがとうございます✨

• 9月3日

うちは部屋着は用意してないです!
ご飯の時は袖付きエプロンつけたり、シリコンエプロンつけてるのでお洋服汚れないですよ☺️
カレーのときは肌着にエプロンだけで食べさせたりとかしてるので!
パジャマ10着、お洋服50着、上着50着くらいです!
ばぁばが買ってくるのでどんどん増えます🙄
もう入らない…💦

• ちー

ちー

袖付きエプロンあるんですね❗探してみます。
    たまにお風呂あとに一緒にご飯食べることがあるので気にしてました😅
    50着スゴイ!
    近くにいないので、帰省したらおねだりしてみます😃

• 9月3日

退会ユーザー

大人用の大きいタンスを娘のために買い、それでも足りなくてクローゼット2つ使ってますがもうパンパンです😭(笑)
    うちも母は近くないんですが、しょっちゅう送られてきてて💦
    一回も着てないのもあるかも💦
    袖付きエプロン有能ですよ!!!☺️
    私はベルメゾンで買いました!
    袖付きエプロンこれです☺️

• 9月3日
  • ちー

ちー

画像までありがとうございます😃
    便利ですね✨
    お子さんですか⁉もりもり食べて羨ましい😃
    うちも新しく棚買うつもりです(;´д`)💦部屋がどんどん狭くなる😁

• 9月3日
ミルクティー

うちはお下がりを友達からたくさんもらったり、母の手作りの物もあったり、自分で買ったのも少しあるので80.90サイズを今着せてますが大量にあります♡

パジャマは3.4着
部屋着と外出着は区別なしで、20着以上ありそうです(;ω;)

汚すので、朝はパジャマでご飯食べた後着替えてます。
ちなみにお下がりのあんま好きじゃないのをパジャマにしました。

• ちー

ちー

お下がりをパジャマいいですね✨
    外着も区別しないんですね❗それなら少なくてすみそうです😅

必要なものがたくさんありすぎてどれから買っていいか(;´д`)💦

ありがとうございます✨

• 9月3日