※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

7月に印西市に引っ越してきた県外からの女性です。身内や友人がおらず、育児や生活が落ち着いてきたので、色々教えていただけたり、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは!
7月に印西市に引っ越して来ました!
県外からのため、身内や友人も周りにいません。
やっと育児や生活が落ち着いて気持ちにも余裕ができてきたので投稿しました!
色々教えて頂けたり、仲良くしていただけると嬉しいです😌🎶
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

船橋市に家族5人で住んでます!
よくBIG-POP行きます!

  • me

    me

    船橋なんですね!
    私も印西市の前は船橋市に約1年ほどいました^ ^
    ビッグホップ、子供ちゃん達が遊べる場所ありますよね🎶

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!船橋のどこにいたんですか?
    印西は牧の原まで行けば公園も広いし、コストコあるしいいですよね!なにより閑静で❤️

    • 9月3日
  • me

    me

    習志野にいました🎶
    ぺたぺたさんはどちらですか?
    本当に大体は印西市で済ませれるくらいなんでも揃ってます。
    子供がまだ小さいので公園で遊んだりはしてないんですけど、これからが楽しみです^ ^

    • 9月3日
あゆ

八千代市に住んでいます✨
印西のコストコ、ジョイフル、イオンよく行きます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • me

    me

    はじめまして🎶
    今は妊婦さんですか?
    私も週末は大体、その3つのどこかにはいます!笑

    • 9月3日
  • あゆ

    あゆ


    返信ありがとうございます💕

    はい、36週の妊婦です😊
    千葉ニューはお店がいっぱいあっていいですよね✨

    • 9月3日
  • me

    me

    もうすぐですね🎶
    毎日ドキドキしますよね💓
    性別わかってるんですか?

    沢山あるんですけど、車がないとちょっと不便です。。

    • 9月3日
  • あゆ

    あゆ


    ドキドキです💓性別は女の子です😆

    車ないと不便ですよね〜。八千代も車がないと何処へも行けません😭

    • 9月3日
  • me

    me

    女の子💓
    いやー楽しみですね😊

    そうなんですか!?
    私、ペーパーなので主人が休みの時以外は結構ひきこもってます(*_*)

    • 9月3日
  • あゆ

    あゆ


    女の子希望だったので、とっても楽しみです💓

    私もあんまり運転得意じゃないので、一人の時はあんまり遠出しません😂

    • 9月4日
deleted user

私は二和向台ですが、実家が習志野台でママ友も習志野台なので、よくいます😂
羨ましいです。二和向台なにもない…💦
娘さんも広~い公園でのびのびですね👍

  • me

    me

    そうなんですね🎶
    ママ友羨ましいです✨
    印西市なんでも揃ってるんですけど、車がないとちょっと不便なので、平日はほぼひきこもってます(*_*)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ友と言っても年齢的にまだそんなに子持ちがいないので少ないですよ😭

    なんか、そうみたいですね。。。
    友達が印西に住んでて、学生の時に印西は車ないと住めないって言ってました!
    私も引きこもり多いですw同じですね!

    • 9月3日
  • me

    me

    まだお若いんですか?^ ^

    子供が小さいと2人で外に出るのに結構気合いがいるんですよね。。
    今子供ちゃんおいくつくらいですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23歳です。

    のんびり買い物できないですよね💦
    泣かれると帰りたくなりますw

    来月で3歳の娘と1歳半の双子の男の子がいます!

    • 9月3日
  • me

    me

    わかーーい‼️‼️
    私は来月で30になります😅

    3歳と一歳半の双子ちゃん‼️
    尊敬します!笑
    子育て大先輩ですね🎶笑

    • 9月3日
あすか

私も印西に住んでいて3ヶ月の子どもがいます☺︎
昨年の秋に越してきました☆
なのでまわりにほとんど知り合いがいません😭
買い物はいつもイオンです😂

  • me

    me

    同級生ですね🎶
    色々お話できたら嬉しいです😊
    千葉ニュータウン近いんですか?
    今日イオン行ってきました🎶笑

    • 9月3日
  • あすか

    あすか

    住んでるところは成田線沿いですが子供連れての買い物はイオンが多いです~☺︎
    赤ちゃん休憩室綺麗なので😂
    千葉ニューは車で15~20分くらいですね(^^)

    • 9月3日
じゅん

八千代市在住ですが、実家が印西に近い船橋市で、よく千葉ニュータウンに出没してます‼️
今は出産後の為自宅引きこもり中ですが💦

  • me

    me

    最近出産されたんですか?
    おめでとうございます😊
    今はゆっくりしてくださいね🎶

    • 9月3日
deleted user

こんにちは( ¨̮ )︎︎❤︎︎
わたしは印西市の隣の白井にすんでいます♥
といっても車五分で印西ですが、、(笑)

よかったら仲良くしてください( Ö )
2ヶ月の男の子を育てています!

  • me

    me

    こんにちは🎶
    遅くなりました💦
    まだあまり詳しくないんですけど、白井というところなんですね!
    車で五分!近いですね😊
    ぜひ仲良くしてください‼️
    子供も近いー✨
    寝かしつけってどうされてますか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそ仲良くしてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    1ヶ月違いなので同い年ですね赤ちゃんも☺️☺️

    寝かしつけはいつも10時から11時頃に寝室にいってミルク飲ませて寝かしつけてます😢
    ホントは8時ぐらいに寝かせるのがベストだと思うんですけど、毎日10時頃に定番化してます😢😢

    • 9月4日
  • me

    me

    そうなんですね!
    うちもなかなか寝なくてだんだん遅くなってきてます。。
    おっぱいか抱っこでしか寝なくて…💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    習慣て難しいですよね(´;_;`)
    おっぱいか抱っこだとママじゃないと寝かせつけできませんもんね💦💦

    三ヶ月だと夜中何回くらい起きますか?😚😚

    • 9月5日
  • me

    me

    そうなんですよ💦💦
    何度かおっぱいなしで抱っこなしで寝かしつけを試みてるんですけど、ギャン泣きでこっちが心を鬼にできず…失敗ばっかりです😓

    今は8時から9時に寝かしつけて、3時頃一回起きる日と、5時ごろまで寝てる日とが多いです!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ギャン泣きされるとママも焦りますもんね(´;_;`)
    顔真っ赤にして泣くのも可哀想ですし😢😢

    平均だと5.6時間ほど寝てくれてるんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 9月6日
  • me

    me

    そうなんですよ💦
    みなさんどうされてるのかなぁ。。と
    自分の子しか見てないと、これで良いのか不安になっちゃいます😭💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります(´;_;`)
    自分はあってるのかな、大丈夫なのかなとか不安になりますよね😫💦

    わたしもなんかあったらすぐ検索したりしちゃいます😢

    • 9月8日
きー

はじめまして😃私も今年の7月に印西市に引っ越してきました3ヶ月の女の子のママです!
私も県外から引っ越して来て周りに知り合いがいません💦
そして先月30歳になりましたのでmeさんと同い年です❣️
共通点が多くてびっくりしました✨
引きこもりがちなのでぜひお友達になってください‼️

  • me

    me

    ほんとですかー‼️
    よろしくお願いします^ ^
    どちらから来られたんですか?🎶

    子供ちゃん3ヶ月だと5月生まれですか?

    • 9月4日
  • きー

    きー

    私は神奈川から(と言っても4年しか住んでませんが😅💦)来ました!
    meさんはどちらから来られたんですか?

    そうです❣️5月生まれです😃
    meさんのお子さんも5月生まれですか?✨

    • 9月4日
  • me

    me

    神奈川なんですね😌
    私は関西からです!
    四年前くらいに上京して〜って感じです🎶

    うちも5月です!
    一緒ですねー😊

    • 9月4日
  • きー

    きー

    関西の方なんですね❤️
    お互い住み慣れないところでの子育てだと大変ですよね😔

    わー✨嬉しい❣️
    ママもお子さんも同い年ってなかなか無いですもんね😆

    • 9月5日
  • me

    me

    近くに身内がいないとなんかあったとき心細いですし、預けたりもできないので色々と大変ですね💦

    なかなかないですね‼️
    よろしくお願いします😊🎶
    お一人目ですか?

    • 9月5日
  • きー

    きー

    そうなんですよね😭
    すぐそばに実家があればきっと精神的にももっと楽なんですけど(笑)

    こちらこそよろしくお願いします❤️
    はい!1人目です!なので毎日テンパってます😂
    きっとmeさんもお一人目ですよね?😃

    • 9月6日
  • me

    me

    私も1人目です🎶
    わからないことだらけで、わたしもテンパってます😂
    同じ月齢の子がいるとなんだから心強いです✨

    • 9月6日
  • きー

    きー

    そうですよね‼️
    どうしたら良いか分からなくなるたびにネットで調べちゃいます😂
    本当にそう思います!同じ5月生まれだし、同じ地域にいるんだと思うとなんか頑張れます✨

    • 9月7日
  • me

    me

    わかります‼️
    私もすぐ調べちゃいます😂
    自分の子しか見てないと、これでいいのかとか不安になっちゃいますよね…
    毎日こんな過ごし方でいいのかなぁと最近思っちゃいます💦
    赤ちゃんの生活リズムとかできてますか?

    • 9月8日
  • きー

    きー

    調べちゃいますよね😂
    そうそう‼️判断基準が無いからこれ普通のこと?🤔って考えちゃうんです(笑)
    わかるー😭
    何となーく何時にお風呂で寝て…っていうリズムは出来てきましたが、この生活リズムが合ってるか分からないです💦子育てって本当に手探りですよね〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 9月9日
  • me

    me

    そーなんですよね。。😂💦
    ほんとに手探りです!
    大変ですけど、どっか遊びに行ったりして旅費とかお金かからないのも今ですし、泣くときは泣くけど、まだ大人しくなにも言わないのも今だから自由にできるのも今だけっちゃ今だけだか
    ら、上手く楽しみながら子育てしないともたないですー😂

    • 9月12日
  • きー

    きー

    確かにそうですよね😃
    大変の中にも楽しみを見つけて子育てしたいですよね!
    昨日、ヤオコーで買い物してるときに知らないおばさんに話しかけられたんですが、楽しんで育児してね!って言われました😂

    • 9月13日
  • me

    me

    子供といると知らない人からめっちゃ話しかけられますよね😊
    さすが子育て先輩のおばちゃんですね🎶笑
    そしてヤオコー‼️
    私もよく行きますー😂
    ダイソーのところのヤオコーですか?

    • 9月14日
  • きー

    きー

    ですよね😂話しかけられますよね‼️
    そうです✨ダイソーのところのヤオコーです‼️
    今日も行ってきました(笑)
    買い物行くと必ず話しかけられる気がします😂

    • 9月14日
  • me

    me

    ダイソーにもよく行きます🎶
    交通手段がバスなのでなかなかあちこちいけないのが辛いです💦
    お近くですか?

    • 9月21日
  • きー

    きー

    バスを利用されているのですね😃
    循環バスですか?まだ引っ越してからバスを利用したことなくて😅
    私は駅から徒歩10分くらいなので、もっぱら徒歩で移動してました!

    • 9月25日
  • me

    me

    レインボーバスっていうやつです😅

    羨ましいです✨✨
    近いー‼️‼️

    • 9月25日
  • きー

    きー

    ふれあいバスっていう循環バスなら知ってましたが、レインボーバスっていうのがあるんですね😃

    近いんですが、ベビーカーを押しながらの移動だと遠く感じちゃいます(笑)

    • 9月28日