※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
子育て・グッズ

息子さんは1度に約100ml飲み、時には80mlの時もあります。1日に7〜8回の授乳です。他のお子さんは5キロの時、どれくらい飲んでいたでしょうか?

ミルクの量について☆

現在3ヶ月で、5キロあるかないかの息子です。

ミルクの量は5キロ前後の子はどの位、1度に飲んでますか??

息子は1度に100位で、場合によっては80位しか飲まない時もあります。
日に7回〜8回です。

みなさんのお子さんは5キロくらいのとき、どれ位飲んでましたか???

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしの息子は6キロ
あるかないかぐらいです!
普段は母乳ですがどうしてもの
用事の時は母に預かってもらい
ミルクをあげてもらってるの
ですが母は120とかぐらいしか
飲まないよって言ってました!

箱に書いてある量はよく飲む子の
量みたいです!!

こないだ助産師さんに体重の
相談をしましたが減ってなくて
赤ちゃんが元気そうなら
大丈夫と言われました(・ω<)♡

  • ちいたま

    ちいたま

    そうなんですね!
    ミルク缶の量はすこし多めに記載されてるんですね(´ε`)♡
    安心しましたー!

    ありがとうございます!!

    • 8月1日
ぴーちゃん

乳首のサイズは合ってますか??
うちは三ヶ月の時は5.5くらいです😁

  • ちいたま

    ちいたま

    乳首のサイズは大丈夫だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

    • 8月1日
く〜みん

あと5日で3ヶ月になります!
女の子で5500ぐらいですが、日中はミルクで過ごしています!
1度に80ぐらいしか飲まなくて、多くても100、少ない時は30ぐらいしか飲みません(>人<;)体重増加も日に20gいかないぐらいです。助産師さんに相談したら、少しでも増えていれば大丈夫と言ってました、、、もっと飲んで欲しいのに〜って思いますよね(^◇^;)

  • ちいたま

    ちいたま

    だいたい、うちと同じくらいですね(๑´ω`ノノ゙✧
    たしかに、毎回飲む量にはムラがあります!
    体重は先月は、ひとつきで800gくらい増えてたので大丈夫ですかね♡

    • 8月1日
ace....

うちの子は2ヶ月なったばっかりで5.5キロあります。
普段は母乳ですが、たまにミルクだけにすると100しか飲みません(´△`)
普段は母乳だけで満足してますが、きっと100も出てないと思います。
母乳だけだと2時間半、ミルク100だけとかミルク足すと3時間から3時間半あきますよ(¨̮)

  • ちいたま

    ちいたま

    わかります!
    あたしも母乳もあげてますがぜったい100は出てないと思います!
    だけど夜中など三時間とか寝ます!笑
    食が細いのかな...(´-_-。`)

    • 8月1日
ぱぴよん

うちも3ヶ月で5200くらいの女の子です。1日5回の授乳でミルクだけの場合は一回に120〜180くらいです。(^^)朝昼晩の3回だけ母乳もあげています。

  • ちいたま

    ちいたま

    わー♡たくさん飲んでくれますね!!
    母乳もいれて、1日5回ですか!?

    • 8月1日
  • ぱぴよん

    ぱぴよん

    母乳入れて1日5回です!
    母乳後ミルク足したりもしてます(^^)今日は授乳4回になりそうです(((;´•ω•`)))

    • 8月3日
なつみ

生まれた時2400gだったのに、2か月ちょっとすぎで5300gでした..笑

因みにそんなうちの子は明日で3か月ですが、1回140〜160ccを4〜5回/日飲みますσ(^_^;)
なので完全に飲みすぎです!笑
ミルク代半端ないです!笑

あまり飲まない子でも、成長曲線に入ってる、または少しずつでも増えていれば問題ないそうです♡

それにしても本当に個人差ありますねぇ..._(:3」∠)_笑

  • ちいたま

    ちいたま

    たくさん飲んでくれますね(๑´ω`ノノ゙✧
    でも回数は4〜5回♡
    たくさん飲めると、長時間もつということですね!!
    うちも早く回数減らないかな〜。。
    まだ夜中も飲んでますか!?
    ミルク缶、月2カンくらいですか??

    • 8月1日
  • なつみ

    なつみ

    2か月過ぎた頃から徐々にリズムついてきて、今では夜中爆睡ですね٩(ᐛ)嬉
    因みに昨夜は0時〜9時って感じでした♪
    ただ全く首すわってませんけどww

    ミルク缶の数、数えた事はないですが一月に一度は封を必ず開けているので1〜2缶/月ってところでしょうか?(^ω^)
    ざっりすぎてすみません♡

    • 8月1日