※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しをしました。飲みすぎか、再度授乳しても良いか、病院へ行くべきか相談です。

2ヶ月半の娘が寝かし付け中に勢いよく吐き戻しました。
かなりの量です。
左右普通に授乳後、しばらく抱っこして寝かし付けていましたが、布団に置くと起きるので添い乳で寝かし付け中でした。(完母です。)
熱はありません。吐き戻した嘔吐物は白でした。
飲みすぎでしょうか?
また全部吐き出してしまったように見えるのですかまた授乳しても良いのでしょうか?
みなさんなら病院へ行かれますか?
宜しくお願いします。。

コメント

あまじ

しょっちゅうマーライオンみたいに吐き戻してましたよ~(^_^;)

多分飲みすぎなんだと思います‼

寝た状態だと胃も平だし吐きやすいのもあるのかもですね!

暫く、様子みて胃を休めてあげてました。
病院は1度も行きません。
行った所で…病気じゃないと思うので大丈夫ですよ!

  • mimiri

    mimiri

    ありがとうございます!
    よくある事なんですね😭安心しました😭❤️
    初めてなのでテンパっていました💦
    退院指導で噴水のように吐いたら注意と聞いた記憶があったので😭

    • 9月3日
  • あまじ

    あまじ

    何を注意何ですかね?それを確認しないと!!(笑)

    当たり前ですが、顔や体は横向きにして、嘔吐物が器官につまらない様に全部吐かせてあげれば何も心配要らないと思いますけどね。

    うちは小さめで産まれたので産院でとにかくよく吐いてました。

    八ヶ月とかでも吐いてたかな(笑)
    なので、ベットの顔の辺りには吐き戻しで汚さない様に毎日バスタオルをひいてたくらいです。

    でも、何ら健康被害は無いですよ。
    本人が可愛そうなくらいで。

    • 9月3日
  • あまじ

    あまじ

    産院でとにかく飲ませろと指導されてたので

    が抜けてました‼

    • 9月3日
  • mimiri

    mimiri

    曖昧な記憶で確認する術がなく、不安だったのでこちらで質問しました。
    詳しくありがとうございました。

    • 9月3日
たまる

うちのこの前噴水のように吐き出したのでビックリしてこちらに相談させてもらいました‼︎
私も病院行った方がいいか心配になりましたが、熱もなくその後の機嫌もよく、少しだったらおっぱいを欲しがったので大丈夫そうです(。vωv。`)
新米ママ過ぎて私もはっきりとは言えませんが、何回も散水のように吐き出したり、体調が悪そうにしてたら病院に連絡してみた方がいいみたいです‼︎

  • mimiri

    mimiri

    ありがとうございます!!
    私がせっせと後処理してる最中、物音で起きた旦那とニコニコ笑い合ってました…(笑)
    ほんと初めてのことだとビックリしますよね😭💦

    • 9月3日
  • たまる

    たまる

    機嫌が良さそうで良かったです♡
    本当ですよね…先輩ママさんのアドバイスに感謝です゚.+(*¨*)+.゚

    • 9月3日