※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
ココロ・悩み

14週の初マタで、NT検査で異常が指摘され、新型出生前診断を受けた結果を待っています。家族会議で中期中絶も考え中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めまして。14週の初マタです。
初めての質問なので、お見苦し点があったら申し訳ありません。

11週の時にNTを指摘されました。5㎜弱と割と浮腫みが厚く、染色体の異常か心臓に疾患があるかも知れないと言われ、先日新型出生前診断を受けに大学病院へ行ってきました。採血のみの検査ですが、結果は2週間後に出るようです。
ご批判もあるかと思いますが、家族会議の結果、検査結果次第で中期中絶を考えています。

先生から2週間何も考えずに過ごしてくださいと言われましたが、そんなワケにもいかず。。。同じようにNTがあり、検査した方のお話伺いたいです。
毎日が不安でたまりません。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは(^^)

私も12wの時に7*4ミリの浮腫が見つかり、異常があれば諦める覚悟で、15wで羊水検査受けました。

浮腫発見から、検査結果が出るまで毎日の様に泣いてました。

何も考えず過ごすなんて無理ですよね…。

でも、やっぱり待つ間は赤ちゃんを信じるしかなくて。

今お辛いと思いますが…

でも、浮腫があるから必ずしも異常があるわけではないですよ!

• ぶーすけ

ぶーすけ

お返事ありがとうございます。
    みきんこりんさんは検査結果が陰性だったのですね。
    わたしも今はだいぶ落ち着きましたがフトした時に最悪な事を考えて涙が出ます。
    そうですよね。赤ちゃんを信じて、あまりふさぎ込まない様にしないと赤ちゃんにも申し訳ないですよね(;;)
    励ましのお言葉ありがとうございます。

• 8月1日