※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の夜旦那から義実家に義兄とお子さんが遊びに来ると聞かされ義母が…

昨日の夜旦那から義実家に義兄とお子さんが遊びに来ると聞かされ義母が来たら?と言っていたと言われました。
お昼過ぎから来るそうで旦那は仕事、産後に喧嘩してから子供は一度しか会わせてないし私と子供のみ絶縁状態です。
義母は連絡も会ってもいないのに気づいていないのでしょうか💦
タバコ臭い実家に行くのも会うのも嫌です。
私は午前中出かける予定でお昼には帰ってくるので行けなくもない😩
電話かかってきて来たらー?って言われそうでほんとーに憂鬱。義兄の奥さんは義母家には一度も来ません。会ったこともないので喧嘩してるか嫌いなのかなって勝手に思ってます。あー行きたくないし電話でも話したくない。

コメント

RY ♛ Mama

私なら行かないし電話も出ません😅
嫌な場所に行ってもイライラするだけだし
旦那がいないなら尚更行かないです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行かないし電話も出なくて良いですよね😭
    何で義兄が来るからこっちも行かなきゃいけない感じになるんだろう💦ってイラっとしてました。家が近いのが本当にストレスです。

• 9月3日
maman

「忙しくて電話出れませんでした〜」って感じで、夕方頃メールして、お昼は電話かかってきても、無視したらどうでしょう??
私も今回の産後に2日連続嫌なことを言われ、されで、更に子供を危険な状態にされ、我慢出来ず、今までのことも含め積もり積もって遂にキレました!!
汚家でタバコ臭いしネズミの家族が住んでる家なので、イベント以外…というか、私の気分でしか帰りません(^^;;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産後に嫌なことされるとずーっと残りますよね。口うるさいしお金にがめつく金銭的に嘘もつくので本当にきらいです。それでも義実家に行かれているの偉いです!!

• 9月3日
  • maman

maman

行かなくて良いなら行かないけど、私も息子がいるのと、自分に兄がいるので、旦那のおかあさんの気持ちを考えたり、兄の奥さんが私の親に対する対応考えてると、嫌な気持ちもたまには我慢しないとなぁと思ったり(^^;;
    毎回嫌だ嫌だとは思うし、気になることするけど、これも旦那の為ですね。
    私はもう透明人間並に義実家では存在消して、とにかく無になって時間が過ぎるのを待ってます!笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦いろいろな立場から考えると我慢しないといけない時もあるなって感じます😭旦那さんや息子さんのために義実家に行かれているのは優しくて凄いと思います。

• 9月4日
ママリ

スニフさんが嫌いなように、
義理のお兄さんの奥さんも
義母さんが嫌いなのかもですね…

わたしも義実家はタバコ臭いし
なんか汚いので帰りたくないです…

旦那が居ないなら帰らないです。
連絡が来たら用事があって〜と
適当に断ります💦
旦那さんに行ってこい!って
言われてるわけではないんですよね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お正月に義姉の家に兄弟達が集まるのですがそこには義兄の奥さん行かれてるみたいなので嫌いですよね😅

行ってこい!とは言われて無いです。
    誘われたよって感じでしたが嫌いなのも知ってるのでお互いその話には触れない感じです💦
    私のところの義実家もタバコ臭いし物がたくさんあってゴチャゴチャ。汚くて小さい子連れて行きたく無いです!!

• 9月3日
ぴっぴ

午後もふらふらどこかお出かけして、電話も出ず、電話きたら夜かけなおすとかですかね!
全然行かなくていいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    電話かけてくるのが本当に嫌で。
    子供がいないときに誘われたときは断ってもしつこかったので😅
    今は大嫌いなので行かないつもりです。家が近いのが本当にやっかいです。午後も長めに出かけてこようと思います。

• 9月3日