※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

冬に使う子ども用の布団について相談です。大人用は顔にかかるので窒息の心配があります。子ども用の布団をお勧めします。

段々と夜涼しくなってきたので秋から冬にかけての布団についてなのですが🤔冬はどのような布団で寝てましたか?

大人と一緒にではなく子ども用の布団で子どもだけで使うような感じの方がいいんでしょうか。大人用は顔にかかってしまって布団が大きいので避けられず窒息とかしてしまったら怖いと思ったので😥

子ども用を用意した方がいいのか、どのようなものをかぶっていたか教えてください😔

コメント

もやたん

敷布団は大人用ですが、掛け布団と毛布は子ども用を買いました^ ^
時々はだけるから、真冬はスリーパー着せてました。

• りお

りお

スリーパー!たしかにはだけますよね🤔

掛け布団は用意した方がいいですね!参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月3日
コッシー

経験からして、真冬はもう半年過ぎてるぐらいですよね。
寝返り、ズリバイとかどんどん初めてめちゃ動き回るようになる時期なので、何なら布団なしでもオッケーなように服で調整するつもりの方がいいかもですよ。
うちの子はその頃から、もう布団は用意してても一切意味なくなりました。
子供が布団蹴飛ばしたの気にしてたら一晩中寝れそうにない感じだったので、もう割りきって暖かい腹巻き付きパジャマ、モコモコスリーパー着せてました。
布団は元々あったベビー布団の掛布団だけ初めは乗せますが、一瞬で蹴飛ばされ、意味をなしてなかったです(^^;

• りお

りお

今も少し肌寒い時でもお布団蹴り飛ばしてます😥
    服で調整するといいですね!参考になりました!
    モコモコスリーパー寒くなったら探してみます👌🏻

ありがとうございました😊

• 9月3日