※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
その他の疑問

金利について詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、マイホ…

すみません。
金利について詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、マイホームのために土地を購入しようかと思っています。
今、金利が1番安い銀行がどこなのか教えていただけたら嬉しいです( ; ; )
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

単に安い銀行を知りたいなら調べてくれば出てくると思います。
でも実際は建てるメーカーと提携してる銀行の方が安くなったり、地元密着型の信用金庫とかの方が銀行より安かったりと様々です。
土地の前にまずはどこで建てるかを大まかに絞って、、そこでローン相談やファイナンシャルプランニングなどを通して、ご自身に合った安い金利の銀行を決めるといいと思います💡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    建てるのではなく、リフォームして住む感じなのでメーカーも提携している銀行などはないんですけど、、、

• 9月3日
恭嬋

1番安いところ…
と言うよりは
1番自分にとってメリットのある借り入れ先は
人によって変わってくるかと思います💦
キャンペーンみたいに金利を下げてたり
保証料がタダだったり
地域密着とかだと条件付きで優遇してくれたりすることがあると思うので…
手間はかかりますが、何ヵ所かローンの話をしに行ってみてはいかがですか?
私も土地と家を買う際に、何ヵ所か検討して1番安いところでお願いしましたよー!
数ヵ所で金利を聞いて検討して
いいなぁと思ったところに、他と迷ってるって伝えたら
金利を下げてもらえるかもしれませんし✨
貸す方も自分のところで借りてほしいと
思っているハズなので|ω・)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうござます!少しいろいろなとこに行って話聞いてみようと思います♫

• 11月25日
maki

銀行によって、店頭の表示よりも優遇されることはよくあります。購入する物件の価値や、お金を借りる人の与信(財産や職業)などで査定されます。
なので、源泉徴収票と物件の詳細を持って銀行に足を運んで相談してみないとわかりません。
一般的には、土地や物件を買う際には仲介業者(不動産屋)を通すと思います。通さない個人間売買はローンが通りにくいです。
不動産屋には、地域の金融機関の金利や優遇の目安などがわかるはずですよ。そして不動産屋が銀行へローンの審査依頼を出してくれるので、結果が出てからその中から選べばいいと思います。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます!
    少しいろいろ回って話聞いてみることにしました!

• 11月25日
whisky

単に金利が安いのはネット系の銀行だと思います。
リフォームなら、リフォーム業者が提携提携している銀行などがあったら聞いてみるのが良いと思います。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます
    少しいろんなとこに行って話聞いて見ることにします!

• 11月25日