※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

卵を食べて嘔吐が続き、アレルギーか検査中。医師の意見が違い、戸惑い中。病院選びに迷いあり。

最近、卵黄を食べた2~3時間後に嘔吐するようになってしまい、それが3回続いたので、卵アレルギーを疑い、アレルギー専門のクリニックで血液検査して、結果待ちです。
そこでは、これまで嘔吐したときの状況など説明すると、「うん、卵アレルギーだね。血液検査!」と速答でしたが、
昨日から熱があり、今日の昼過ぎに38,9℃出てしまい、土曜日の午後でも診療している病院を探して、念のため受診しました。たまたまアレルギーの専門のクリニックだったので、「今、血液検査の結果待ちなんですー」と軽く嘔吐したときの状況など説明すると、「それはアレルギーじゃないと思いますよー。発疹などないんだよね?それでアレルギーと診断するのは難しいねー。」と言われました。
どちらもアレルギーの専門のクリニックなんですが、言ってることが正反対で混乱しています。血液検査の結果が出れば分かることですが、先生によって考え方や指導方法が違いすぎて、戸惑います。
病院もたくさんあるし、何を基準に選べばいいのか迷いますよね😢

コメント

私の子どもも卵アレルギーです。卵を食べてすぐ顔が蕁麻疹のようにボコボコになりました。知り合いは嘔吐したとも言っています。検査結果でクラスがわかりますよ(o^^o)
卵アレルギーとわかってから卵について指導方法を聞くといいと思います。
1番は卵アレルギーだからと言って、完全除去をしないことだと言われましたよ。
完全除去をすると卵アレルギーを改善することはできないみたいです。
昔は完全除去と言われていたみたいなんですが。

• しま

しま

ありがとうございます。負荷試験などで、将来的に食べれるようになると聞きました。それを願います

• 9月3日
so❤︎mam

嘔吐や下痢するタイプと蕁麻疹がでるタイプがあるみたいですよ。

どちらにせよ血液検査の結果がでればわかることなのでそれまでは待つしかないですよね。

病院は、除去しなさいといわれる病院、その除去がおそろしく厳しい病院、ほどほどに除去する病院、毎月通ってどうやって進めていくかを指導する病院などいろいろあるので、こればっかりはまーさんが進めていきやすくて信頼できるなという病院にいくしかないとおもいます。

• しま

しま

即時型と、非即時型とあるみたいですね。
    治療方法も病院によってまったく違うんですね😢信頼できる病院、探してみます

• 9月3日
荒井

うちもアレルギーで
言うことが全然違うので
疲れちゃいました

今度市内で一番大きい病院に
相談に行きます

どちらにせよ
卵が原因??で嘔吐は
おかしいので原因はありそうですよね

うちの子は基本蕁麻疹がでますが
たまに下痢もします。