※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

生後4日です。明日で退院なのに授乳が全然うまくいかない😭😭もうミルクでいっかって諦めそうになるー。

生後4日です。明日で退院なのに授乳が全然うまくいかない😭😭もうミルクでいっかって諦めそうになるー。

コメント

ひぃーちゃん

最初は、私も、そうでした💦
一番最初はそんなもんです。諦めず、焦らず、ゆっくりと!が大事😆

• 桜子

桜子

分かってはいるのですが、、もう乳首が傷だらけで😨でも励みになります。ありがとうございます!

• 9月3日
ゅっちゃま

なかなか出ないのでしょうか?
私も退院するまで全然母乳が出にくく5時間ずっと吸わせてたりして足がパンパンにむくんだりしていました(〒ó〒)

退院して根気よくあげてたらだんだん吸うのも上手くなってきて完母で育てられました(xдx;)

まだ赤ちゃんとママさんもお互いに慣れてなくて大変な時期だと思いますが様子を見つつミルクもたまにあげながらでいいと思います(*´°`*)

• 桜子

桜子

それがたれるくらい出るんです!ただ吸わせ方が難しいのと乳首が痛くて心折れそうでした😭

今は搾乳で頑張ってはいるのですが乳首が限界で今はミルクと混合してます。早く慣れる日が来て欲しいてます。。ありがとうございました!

• 9月3日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

乳首切れて痛いですよね(〒ó〒)
    乳首に塗る薬が産婦人科でもらえるのでそれで保護したり、保護機を使ったりなんとかしのいで、1ヶ月くらい経つと切れなくなりました😭

• 9月3日
ゴールドシップ

みんな最初から授乳はうまくいかないですよ!
軌道に乗り始めたの1ヶ月前後でした。

私も乳首が裂けて、もうミルクでいいやと思ってましたが
赤ちゃんも吸うのがうまくなってきて軌道に乗り始めたたらミルクメンドくさい…ってなりました( ^ω^ )

• 桜子

桜子

やはり諦めないことですかね😥
    こんなに難しいとは油断してました💦

• 9月3日

わたしも今日で4日目ですー!母乳ちょっとしか出てません😨5日に退院ですが、不安です!共感すぎます😢💦

• 桜子

桜子

不安ですよね、ただ吸ってるだけだと思ってたのは大間違いでした。。お互い頑張りましょう!

• 9月3日

退会ユーザー

大間違いでしたよね😭
    出ないし、痛いし、夜中寝ないし…とまあ色々と不安だらけで😨頑張りましょう!!😢💕

• 9月3日
  • 桜子

桜子

まさにそれです!もはや眠気通り越してハイになりそうです!笑
    慣れっていうのもきっとありますよね😌お互い頑張りましょう‼️

• 9月3日

退会ユーザー

先ほどのコメントから一睡もせず今を迎えました!笑
    眠気通りこしますね!!🤗2回目の夜同室でしたが慣れてあるんだと私も思ったところです😂ほんとお互い頑張りましょう😭‼️

• 9月3日
  • 桜子

桜子

退院して初めての夜、息子は熟睡してました😌💤熟睡しすぎてさすがに怖かったので起こして授乳しましたが!笑
    病院では、他の子の鳴き声とかもわんさかだったのでいつもより静かで過ごしやすかったのでしょうか🙆慣れもありますよね!最初だけでどんどん雑になる可能性も、、

• 9月4日
さら

こんばんは、2500gで出産し、小さめのベビたんで、乳首が口に入るのもいっぱいいっぱいで、吸うのも下手くそで、心折れそうになりましたが大丈夫です😳毎日やっていたら吸ってくれるようになります❤️それまでミルクも足しながら心折れそうに毎日なりながら続けてました🤣本当に吸えるようになるの~って毎日毎日不安でした。
焦ってしまいますが、ゆっくり赤ちゃんと頑張り過ぎないように頑張っていきましょうね😳❤️

• 桜子

桜子

ありがとうございます🙇‍♀️お口が小さいとおっぱいにガブって出来ないてますもんね😥そうですよね、いきなり出来るものではないので毎日コツコツ赤ちゃんと頑張ります❣️

• 9月3日
ごまどうふ33

私も母乳は出るけどなかなか息子がうまく吸えなくて、ひと月くらいは吸わせた後搾乳してあげていましたよ(^^)

自分でミルクを作ったことがないんですが、、友だちを見ているとミルクづくりはめんどっちそうだな〜と思います💦
最初はみんなそんなもんです!せっかく出るのなら、焦らず気長にやってみたらいいと思います(^^)

• 桜子

桜子

私も搾乳しています!病院では常温保存3時間って言われたんですけど調べるとダメって書いてあって😭どのように搾乳して保存してますか?

ミルクは正直面倒ですよね、私はたまに足りない分はミルクで補ったりはしますが、めんどうです😂🍼今はキューブとかもあって前よりは楽だとは思いますが!ありがとうございます!気長にやっていきたいと思います🙇‍♀️

• 9月4日
  • ごまどうふ33

ごまどうふ33

基本的には、吸わせて→搾乳して→すぐあげて→残りは処分→哺乳瓶搾乳器洗う、の流れです。
    でも夜中のその流れがしんどくなって、夜中の授乳だけ、寝る前に冷蔵保存したものをあげていました。大きめのマグカップにお湯を入れてその中で湯煎してあげていました。

私もネットで調べて適当に?💦していたので確かなことをお伝えできないです。ごめんなさい💦

• 9月4日
まりも

わたしもそうでした!おっぱいはダラダラ垂れるほどでてくるのに、吸わせる時に本当に痛くて、上手く授乳できないことも多かったです!看護師さんいないと無理ー!って思ってましたが、以外も慣れます!おっぱいもあんなに痛かったのにいつの間にか吸われても痛くなくなりました!

• 桜子

桜子

まさにそのような状態です!!吸ってくれるのは上手にやってくれるようになったのですが乳首が痛くて痛くて😭
    今は慣れると聞き必死に痛みを堪え吸わせてますが辛いです!笑
    いつか大丈夫な日がきますかね🐣

• 9月4日
  • まりも

まりも

1ヶ月くらいは慣れるのにかかりました😭それまでは歯を食いしばって、乳首にクリーム塗ったりして耐えてました😑
    そのうち乳首が強くなるのか、そういえば痛くないなって時がきました!
    あとはおっぱいがよくでたので、張りまくって痛かったです😰
    カッチカチでした笑

• 9月4日
蓮

ニプロは使いました?
痛くても何しても吸わせてました😅
頑張りました!
赤ちゃんが治してくれました

• 桜子

桜子

二プロとはなんんでしょうか?🙋
    頑張りましたね!😂あの痛みに耐えるのは相当だと思います!!
    わたしも頑張りす!

• 9月4日
ヒペリカム

私も母乳がよく出るタイプで、出産直後から母乳が出て、看護師さんにすごく驚かれました。

授乳する前に乳首周りのマッサージして、パンパンに張っている乳首周りを柔らかくしてあげると赤ちゃんが吸いやすいと教えてもらいました。
実際、マッサージしてから授乳すると上手に口に含めるようになりましたよ!

m

わたしは一人目生後4日ほどで完ミにしました!おっぱい加えさせ方がうまくいかなくてストレスがたまって泣き出す始末(笑)あ、もうミルクにしよう!と思ったら気が楽になりストレスなく娘と生活できました🙌今年四歳になりますがミルクと母乳の差とかを気にしてたのはほんの数ヵ月、、、離乳食が始まればミルクと母乳なんてもう気にしなくなります(笑)今二人目が生後8日ですが、痩せるために母乳で頑張るぞ~何て思ってたのも病院にいる間だけ(笑)家に帰ってきて上の子の面倒等見てたら頻繁授乳何てとんでもない(笑)もう完全ミルクです(笑)夜はねてくれるし全然ストレスなく二人を育てられてます🙌💟