※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

新米ママです。寒くなって授乳が大変で悩んでいます。先輩ママさんの服装やアドバイスを教えてください。

こんばんは!
1ヶ月半の女の子を育てている新米です!

最近寒くて思ったのですがこれから寒くなって外出先で授乳するとき重ね着してたら授乳大変だなぁと思いました。
あと夜中の授乳も寒いですよね…
先輩ママさんたちはどんな服装でしたか?またなにかアドバイスがあれば教えてください!

コメント

ゅっちゃま

重ね着してるとめくりにくいし大変だったのでほぼ車移動だったので上着は着ませんでした(*´°`*)

夜の授乳も寒さに耐えながらでした😂

さかなちゃん。

授乳できる服に中にヒートテックきて、
ヒートテック部分は引っ張って飲ませてました!

夜中は服を捲り上げて、お腹はモコモコ腹巻きをしてました✨

とりあえずモコモコ腹巻は欠かせませんでした(笑)

ぱげらっちょ

冬時期は授乳用キャミに、授乳しやすいようなゆったりした服着てました🌸

お出かけの際はあまり上着着ずに、授乳用キャミにホッカイロ貼ったりして、あとは抱っこしてたらお互い暑くなるので、真冬でもそんな寒い感覚なかったように思います😳

さこち

出かける時は、ヒートテックにセーターとかで、頑張って授乳してました。
授乳室は個室だし、簡単におっぱい丸出し状態に、出来るように(笑)
ヒートテックにホッカイロ貼ってましたが、凍えながらとかはしてなかった気がします。

ごまどうふ33

外出は、基本的に授乳と授乳の間に行って早めに帰宅。
産後ひと月実家に帰っていた時は、寒くて夜の授乳は電気ストーブを使っていました◎