※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策について教えてください。ベビーウォーマーを検討中です。ベビーカーにも使える2wayです。ご意見をお聞かせください。

抱っこひもで出かける時の赤ちゃんの防寒は皆さんどうしていますか?初めての冬を迎えるので悩んでいます。これが
良かったとか要らなかったとか教えていただきたいです。

現段階では、足まですっぽり包まれるような抱っこひもに装着するベビーウォーマーというグッズを検討しています(写真)ベビーカーにも使える2wayです。それに関してのご意見も聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

TKmama

この色ちがい持ってます!
去年の冬は出掛けるとき抱っこ紐にこればっかりでした☺
重宝しましたよ✨

• みい

みい

そうなんですね😊
    ボアは暑くないですか?フリースタイプのものと迷ってます。
    ちなみに埼玉住みです。

• 9月3日
  • TKmama

TKmama

日本海側で、冬は冷たい強い風が吹くところなので、外を歩くときにはちょうどよかったです!
    埼玉はどうなんでしょう…😫
    生地しっかりしてますし、足まで覆えてあまり風でめくれたりもしなかった気がします💦
    でもその分やっぱりかさばりますかね⤵
    重さはそんなにないと思いますが…。
    建物のなかに入ると暑いので、すぐとってました。取り外しはそんなに面倒ではないですが、かさばるのでやっぱりちょっと邪魔に感じたことはありましたね…😅

• 9月3日
  • みい

みい

日本海側は寒いですもんね!
    やっぱりかさばりますか…😥ボアで暖かいから仕方ないですけどね。
    とても参考になりました。ありがとうございます🤗

• 9月4日
ママリン

写真の物と同じタイプの色違い使ってますよ〜!
去年の冬はかなり重宝しました。
まだ抱っこかベビーカーでしか移動しない時期だったので、
お出かけして店内が暑かったり、歩いてて汗かいたりするので、こういうサッと掛けたり取り外したり出来るものの方が便利でした。
厚着させると汗かいたりしちゃうので、この暖かいのがあれば厚着しなくても真冬でも風邪もひく事なく過ごせましたよ😊
(地域にもよりますが、神奈川県では、です(笑))

• みい

みい

ボアは暑くなかったですか?重くないですか?フリースタイプのものと迷ってます。フリースのほうがやや軽いようですし。

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

暑がりなので汗かかないよう洋服は薄着にしてたので、これくらいのボアタイプじゃないと真冬は無理でした。
    重くは無いですよ〜
    といってもフリースのほうが軽いかもしれませんが(笑)
    フリースあまり好きじゃ無いので自分の時は選択肢には無かったです😅

• 9月3日
  • みい

みい

小さいうちは大人のようにニットというわけにはいかないですしね!
    重くないという意見を聞けて良かったです😉ありがとうございます!
    軽そうで見た目スッキリしてるフリースも気になってましたが私もボアのほうが好みです😁

• 9月4日
さこち

同タイプのものを使用してました。
去年は抱っこ紐でしたが、今年はベビーカーで重宝しそうです✨

• みい

みい

ベビーカーでも使用できるのがいいですよね!ブランケットでもいいかもしれないけどどうなんでしょう。

• 9月3日
  • さこち

さこち

ベビーカーだとブランケットでいいと思いますが、抱っこ紐に固定が出来ないです。
    よく動く子だったので、差し込むだけでは無理でした💦

• 9月3日
  • みい

みい

そうですね!クリップで留めるにしても分厚くて無理そうですもんね。盲点でした!ありがとうございます😊

• 9月4日
ごまどうふ33

なんだかごつくなりそうに見えたのと、値段に躊躇したので、手持ちのブランケットを肩紐のあたりに差し込んで使っていました◎
店内であったかい時はすぐに外してかさばらないのでよかったです。

• みい

みい

ブランケットでも代用できそうですもんね。私もそこが悩みどころです。

• 9月3日

去年の寒い時期(当時1〜5ヶ月頃)は、大きめのコートで一緒に暖まって十分でしたよ( ¨̮ )暑くも寒くもない地域です。ママコートとかでもなく、ダサいのが嫌で好きなブランドの、ゆったりしたコートでした。

もしくは、ひざ掛けを持って歩いて寒かったら被せてやってました。ひざ掛けならベビーカーに置いても、抱っこ紐なしの抱っこでも、支援センターなどの床に寝かせた時も使いやすかったです(*´ω`*)

特にそれ専用のウォーマーは必要なかったです( ¨̮ )

• みい

みい

ママコートは私も考えていませんでした。
    ひざ掛けでも代用できそうですもんね。その後も使えますし。
    悩みます。

• 9月3日
れよ

私の背が低くておかしなバランスになりそうなのと、
ベビーカーを使わない生活=来年使うかな?
と思って写真のタイプはやめました。
同じソレイアードのものですが、ポンチョを買って、抱っこしてから首にパチンしてましたよ!
上着を着せるより便利です。
室内入った時に抱っこ降ろさなくてもポンチョなら脱げるので!

• れよ

れよ

&レッグウォーマーです😊

• 9月3日
  • みい

みい

ポンチョとレッグウォーマーでも良さそうですね。探してみてみます。

• 9月3日

去年毎日使いましたよ😃

• みい

みい

毎日使えるならそんなに高い買い物じゃないですよね😊

• 9月3日