※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食事について心配。食欲旺盛で医師からは欲しいだけ食べさせるようアドバイスを受けている。現在の体重は9.0キロ、身長80センチ。

1歳1ヶ月の男の子なのですが
本日スシローで夕飯を済ませたのですが
夕飯として食べたものが
うどん1杯,茶碗蒸し1つ,煎餅2枚,メロン,ポテト数本です。
このくらいの子供をお持ちの方はみなさんこれくらい食べますか?
なんだか食べすぎな気がして、、、
ちなみにその前のご飯はご飯0.5〜6合,オムレツ(卵1つ、野菜mix80グラム)、バナナです。

今まで離乳食を食べないということはなくすごく欲しがる子でしたが毎日きっちり目明日量をあげていましたが体重が増えなくお医者さんに相談したところご飯はほしがるだけあげてくださいと言われこのくらいの量をあげています。
もちろんご飯は全て完食しています。この量を食べても欲しがる時はさらに欲しがります。

現在の体重は9.0キロ、身長80センチです。

コメント

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

うちの子もいつもスシローでそんな感じです、たまにうどんを追加で頼みます😋食べ過ぎかな?と思っていますがお腹一杯になったら欲しがらないし便も毎日出てるのでいいかな?って思っています。うちの子は9.8kgです❤️

さこち

うちの子も、そのくらいはペロリです(笑)
体重が増えるか、身長が伸びるかは、交互にくるらしいです。
なので、身長が伸びてる時期なのではないですか?
痩せ型の印象を受けます。
うちの子、76センチで10キロですw
体重は、3ヶ月かな?変化なしです。

コテツママ☆

食べます!なんなら大人並に食べます(笑)
うちもうどんの時は1玉+おにぎり用意して完食。その後私達が食べてるのまで欲しがってまだ食べます。
最初から最後まで食べてます(笑)

ぶたこ☆

量多いですね(^_^;)
1歳1ヶ月の頃、うどん数本とバナナ3分の1くらいの量でした。
ちなみに1歳7ヶ月の息子は10キロ78センチの成長曲線ど真ん中くらいです。
すくすく元気に成長している証拠ですよね(^-^)

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

同じくらいかそれよりちょい多く食べるかもです😳💦
私も食べ過ぎなのかなぁと思っていました😨
でも必ず完食するし更に欲しがったりもします😅

作るときは計ってませんがベビーフードだと
BIGサイズごはん入りのもの120gにおかずの
ベビーフード80g、これにバナナ一本食べて
まだ欲しがります😦

15〜16時頃におやつとして果物やヨーグルトなどもあげてます💦

でもうちの子も体重増えなくて悩んでたんであげていいのかなぁと思いながらも量はまだ変えてません😣

うちの子は体重8.7キロ、78センチです!

いーちゃんママ

羨ましい❤️
うちのところは納豆巻き一皿と卵寿司の一つとケーキと茶碗蒸し半分しか食べないです。。。まぁそれでも女の子で一歳1ヶ月で10キロはあります笑笑お腹もパンパンです笑笑