※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

6ヶ月の頭囲、胸囲について質問があります。身長より頭が大きい場合について心配しています。

さきほど6ヶ月検診について質問しましたが、違うことが気になったので(>_<)

体重、身長ともに曲線ギリギリか若干下なのに頭囲と胸囲は普通な気がします(´・_・`)
頭でっかちさんでしょうか(>_<)
(頭囲、胸囲の差は1cmです( °_° ))
身長とか小さいのに頭大きいのは大丈夫なのでしょうか😣

みなさん6ヶ月の頃の頭囲、胸囲どれくらいかわかれば教えていただきたいです

コメント

yamayan

6ヶ月になったばっかりの頃です。
出生時 2343g 41cm
6ヶ月
体重7.9
身長61.6
頭囲43.5
胸囲44.0
うちの子の方が頭でっかちですよ〜😔笑笑 お腹にいる頃から足短いけど、頭は普通だから、大事な脳にはしっかり栄養いってるよって言われてました🤣

• r

r

産まれが同じぐらいですね\(^o^)/
    そして6ヶ月の身長も同じ😶😶!

うちも手足は短いです..笑 (遺伝かな🤣)
    友だちに頭でかいよねと言われ、今日測ってもらうとたしかに身長の割にでかいなと...😣
    頭囲が曲線から出てなければ大丈夫ですかね(>_<)

• 9月3日
  • yamayan

yamayan

同じですね〜♫
    検診で身長が平均下回っているので指摘されましたが、、頭囲については言われたことないので特に心配してません。ただ、頭デカイからか?歩くの遅かったです🤣笑

• 9月3日
  • r

r

なら頭囲は特に気にしなくて大丈夫なんですかね(>_<)

うちも頭か重いのかうつ伏せするとすぐ頭がゴンッ
    ずりばいしても頭がゴンッです🤣

• 9月3日
  • yamayan

yamayan

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!✨
    本当にバランス悪いですよね💦チビデブ、頭でっかちなので3頭身ですが、元気に育ってます!これからの成長に期待です。笑

• 9月3日