※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お金・保険

旦那が用事で出かけるお金が足りず、買い物を我慢することになりました。結婚後の自由や生活費の不安、子育ての難しさに悩んでいます。

旦那が明日、親と出掛ける用事がありました。
でもお給料が少なかったので、「行くのやめるわ」と。
趣味の物を買いに行く予定だったのですが、
ためにはご褒美として行ってきて欲しいので
私は貯金あるから行ってきなと言いました。
無視されました。
結婚したから自由がなくなり
結婚したから好きなものも買えないのでは?
結婚しない方が良かったのかな?
と、毎月生活費をもらうと悩みます。
保育園も入れず、子供を見てくれる人が居なく
私はまだ働けないので助ける事もできません。
夜働くのは反対されるし..
私が妊娠したから、私が結婚したいと言ったから
旦那はいま我慢ばかりで辛い思いをしている
そう思うと辛いです。

コメント

ポンチャラリン

旦那様偉いですねー!うちなんか真逆すぎて、そんな気の利く旦那様尊敬です!

でも確かに、旦那様が頑張りすぎて大丈夫かな?窮屈じゃないかな??と思うゆずりはさんの気持ちは分かります!

でも、旦那様が貯金を減らすくらいなら、趣味の物が我慢できるんであればいいのかな?と思います。
ゆずりはさんの方から行くの止めてって言ってるわけじゃないし。
ゆずりはさんはいい奥さんですね😊
私もそう言ってあげられる心の余裕が欲しいです😂😂

• ゆずりは

ゆずりは

お金のことになると、厳しいんです。
    生活費渡されるとかも今月も余裕ないなぁと思うのか
    苛立ちながら渡されます。
    そのたびに申し訳なくて心の中で謝るばかりです

• 9月3日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

旦那様は苛立ちがあるんですねー。
    私もお金には厳しいので、余裕がない時は苛立ちを覚えますし、貯金がある程度ないと不安なのもあり、趣味など我慢するタイプです!

そういう余裕がない時に、お金を渡したタイミングで「毎月ありがとう!」とか、「今月やりくりが上手く出来てこんだけ余ったよー!」とか言ってもらえたら嬉しいです😂

• 9月3日
猫もトマト

お金のことは おいといて
私が妊娠したから 結婚したいって言ったから辛い思いさせてるってゆーのはどーかな?って思いますよ。
2人だから妊娠したんですよ? ゆずりはさんの意志だけで夫婦になったわけじゃないですよ??
それは ほじくりかえしちゃいけないことですよ。 幸せなことなんですから。

なまにゅるこ

うちの旦那様も同じですー。私も妊娠中なので働けないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、旦那様は我慢することが苦ではないと思いますよ。奥さんとお子さんの為と思っていると思いますよ。
私の旦那様も仕事で使うものとかも、まだ我慢出来るって言い張ります笑

でも、ゲームは買ってと言ってたので、買ってあげました笑

お給料が少ないなら、何かを我慢するのは普通ではないですか?
子供じゃないんだし、結婚すると決めたのも、お子さんを作ったのも半分は旦那様の意志ですよね??
それなら旦那様は子供のために何かを我慢するのは当然ではないでしょうか?
お給料が少ないのは旦那様のせいですし気にすることないです。

ダンボ

旦那さんとってもすごいと感心しました。 拍手したいくらい‼︎
とても家の事、家族の事、考えての行動ですよね、
家族思いなんだろうってプラスに考えないと☺️

結婚て、。我慢も必要ですよ。というか、そうしないといけない時がきます。けど、それってかお互い様ですよね。
でも結婚することによってたくさんの良い経験できたり、安定だったり、
我慢ばかりじゃないと思うんです。
だから結婚して、赤の他人が一緒に生活して…
ここは旦那さんの気持ちをぜひ汲んであげてください。
彼がそうしたかったんです。
欲しい物を無理に手に入れるまでして、1番大事なものを壊したくないから。

また次回、お給料に余裕があったら声かけてあげたらいいんじゃないかな?