※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての相談です。ゴムの使用や動き方に不安があります。どの程度の動きが安全か、お腹が張る感じがすることも気になります。経験やアドバイスありますか?

妊娠中の仲良しについて

1人目の時も妊娠中仲良し
せずにたまーに口でしたり
していました。

2人目妊娠中の今も一度も
していないのですが
つわりも落ち着いたし
してみようかなという気持ちはあるんですが

妊娠中の注意点とか
どうやってるとか教えてください。

ゴムは絶対つける。
深くは挿入しない。
くらいですか?

正直ゴムを使っていたのは何年も前の
結婚前で、ゴムつけていると旦那は
イケないし私は痛かったのを覚えて
いるのですぐやめるかもしれませんが、
みなさんはゴムで旦那さんイッて
終われますか?

2人とも怖くて本当に
あまり動けなさそうで。笑
なので生々しいですが
イク前とか動き早くなるのとか
そういうのもダメなんですか?


どの程度動いていいのかも
わからずほぼ旦那も動けないと思って…


本当に生々しい質問ですみません
切実に、、真剣な相談です。


それからそういう気持ちになるだけで
お腹がキューッとなるというか
張っているような気がしちゃうんですが
みなさんはどうですか?




コメント

deleted user

妊娠5ヶ月ぐらいの時にゴムつけて
やりましたが、 私もゴム付けてやるの
痛くて好きじゃないため...😢💦笑
気持ち良さとかより早く終わって〜
って思ってしまいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝⭐️笑

私も旦那と仲良しする前など
そういう雰囲気でたときお腹張りました💦

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます!
    ゴムつけるの痛いですよね💦
    だから結局私たちも
    やらなく終わるかもですが💦

    多分わたしもお腹張っちゃって
    結局できない気がするので
    みんな妊娠中してるって聞くので
    張らないのかな?と思って
    きいてみました!

    • 9月3日
ままり

ゴムつけるのが嫌なら妊娠中はやめたほうがいいかなーと思います。
その油断で赤ちゃんに病気が感染してそれが一生付き合う病気だったら悲惨です。

うちは産後も年子を避けるためにゴムつけてました!妊活するので最近解禁しましたが、ゴムありでもいってました!

妊娠中のエッチは、いく前もそんなに激しくなかったです。
旦那も不安な気持ちがあったようで、6ヶ月前後にはもうしてくれなくなってました(´-`)
何かあってからでは遅いですしね😭
知り合いはそれで破水して入院、その後退院してから後日出産しましたがその件があったのもあり、感染予防の為か何かで母子同時退院ではなかったです。
その次の子の時は胎盤剥離で倒れて緊急帝王切開、子供は7〜8ヶ月だったかな?仮死状態で産まれ持ち直したものの、もちろん母子同時退院はできず、数ヶ月入院してました。
関連があるのかは分かりませんが、妊婦に本当の安定期は存在しないので、後悔しないマタニティライフをおくってくださいね(^ ^)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます😊
    ゴムなしでは絶対しないです💦
    もしゴムつけて痛かったらもう
    しないだろうなあと思います

    感染が怖いので、ゴムつけずに
    やりたいー!てほどはやりたくはなくて笑

    うちの旦那も妊娠中はお腹の赤ちゃんが
    気になるようでお互い気になっちゃって
    するなら少し挿入。くらいで終わりそうです😅


    やっぱりそういう人もいるんだなぁと
    思うと怖いですよね😭😭😭
    絶対やりたい!わけではないので
    やっぱりやらずに終わるかもですが
    みんなしてるんだろうなと思ったら
    どんな風に気をつけたら?と少し
    思って聞いてみました。

    本当に後悔したくないし
    やらないのが1番かなあと
    なってしまいますねえ😅

    ありがとうございます!

    • 9月3日
kn

お腹がきゅーってなるのは
子宮が収縮しているからですよ!

妊娠中の仲良しは無理しないのが一番です。

張ったり痛かったりきゅーってなったらすぐに中止です。

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね
    みんなはそういう雰囲気のときも
    子宮収縮しないのかなあ?と
    気になりました💦
    挿入するしないの前に
    そういう気分で私は少しなるので💦

    ほんとそうですね!
    本当にしないのが1番ですね!
    してもいい。する人がいる。
    ていうとこでどんな風に?と
    少し気になって質問しましたが
    やっぱり怖いし私も心配性
    なのでせずに妊婦生活送りそうです😙

    赤ちゃんのためなら!

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • kn

    kn

    長男のときは旦那の制欲もあったので
    ネットで調べた体位とかでしてましたよ!笑
    あとは母子手帳もらったときに
    マタニティーライフのことが載ってる冊子にも体位載ってたような😅
    うる覚えですが(笑)

    次男のときは2回やったかどうか(笑)

    今回はまだまだ悪阻で
    そんな気分にならずです。

    • 9月3日