※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問があります。10分間隔で子宮が痛む感じがあり、生理痛とは異なるようです。お腹が張り、胎動も強い時に起こる前駆陣痛でしょうか。

さきほどから、子宮にズキズキズンズンする感じが10分間隔くらいであるのですが、陣痛とはどんな痛みなのでしょうか( º_º )生理痛のような感覚とか書いてる人もいらっしゃるのですが元々生理痛がないタイプで( т_т )なにか陣痛の痛みを例えて頂ければありがたいです😭😭🙏ちなみにそのズンズンズキズキする時に、お腹はカチカチに張ってて、胎動も凄いです!前駆陣痛ってやつですかね?(´・ω・`)

コメント

jurimama

私は腰をバットで殴られた感じでした😂💦
中には痛みに強くて、本陣痛になるまで気づかない人もいるみたいなので10分間隔で心配なようなら一度産院に電話した方がいいですよ!!

• ちぇる

ちぇる

本陣痛なら一定に痛みがありますか?今は10分7分8分12分とバラバラな感じでズキズキするのですが、、😅

• 9月2日
まぁこ

最初はダル痛い感じですかね。
ふくらはぎが冷えすぎて痛い感じでした。
それが段々ギューってつねられてる?握られてる?感じになっていきましま。

• まぁこ

まぁこ

失礼!
    ました。です!

• 9月2日
  • ちぇる

ちぇる

ふくらはぎに痛みがでるのですか😱ご回答ありがとうございます( ; ; )💕

• 9月2日
まりな

陣痛の時は
ウンチが出そうな感覚でした。

ひーこ1011

最初は生理痛のような感じでしたが、酷くなってくると歩くのも困難になり、最後の方は勝手に全身に力が入って力抜くのも困難な感じでした(^^;
分娩台登ってからは、とにかく早く出したくて出したくて…て感じでした(◍•ᴗ•◍)