※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

陣痛の感じ方や破水のタイミング、赤ちゃんの位置について教えてください。昨日のお腹の状態も気になります。

38w2dです。夜や朝方に陣痛がくることが多いイメージ、または夕方くらいに徐々にいたくなるイメージなんですが実際どんな感じですか?また破水もいきなり、と聞きますが寝てるときやトイレで起きたときに破水したかた、どれくらいいらっしゃいますか?
赤ちゃんは下がってると言われたのですが張りがあまりなくて(;ω;`*)昨日のお腹はこんな感じです!

コメント

柊花🌼

ちなみに昨日の夜だけ粘膜栓らしきおりものが1回だけありました!!

ぴよ

夜中にパッと目が覚めたらチョロっとでた感覚があり、トイレから戻って来たらドバーっと出てきたので破水ってわかりました😧

• 柊花🌼

柊花🌼

夜中だと余計びっくりしますよね(;ω;`*)♥うちマットレスなので最近ひやひやしちゃいます!

• 9月2日
♛N.m♡k.y.m♛

私は2人とも朝の6時くらいに
お腹痛くて起きました!
1人目は破水、2人目はおしるしです!

• 柊花🌼

柊花🌼

朝方は張るので、朝にお腹いたくなって陣痛くるのかな、といまそわそわしてます(;ω;`*)♥ありがとうございます‼

• 9月2日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

近くなってくるとソワソワ
    しますよね!
    頑張って下さい!!
    ちなみに2人とも
    産まれる前の日は胎動が
    痛いくらい凄かったです(笑)

• 9月2日
ゆずる🍰*

私は全く気づかず爆睡し
起きたら、なんか痛いなぁ〜と思って
測ったら5分おきになってました笑
朝6時半ごろだった思います✨

• 柊花🌼

柊花🌼

5分おき、びっくりですね!!今日寝て朝起きたらくるかなと期待しちゃいます(;ω;`*)♥ありがとうございます‼

• 9月2日
valley

2人出産していますが、1人目はお腹の痛みで朝4時に目覚めて、10分間隔の本陣痛でした。
2人目は22時から15分間隔の本陣痛がきました。

破水は2人とも、産む直前に人工破膜したので経験がありません(;´д`)

ちなみに私は粘液栓が出始めてから1週間後に出産しましたよー‼︎2人とも39週6日に産まれました♪

• 柊花🌼

柊花🌼

1週間後ですか♥やはり予定日付近になりそうです。ありがとうございます♪

• 9月2日
あちゃん

私はお昼の一時くらいに陣痛来ました!生まれたのは次の日の朝5時半です笑

みっふぃ

朝におしるしがきてその日の17時くらいに前駆が始まって、日が変わるくらいには産まれてくれました(´∀`*)

ぴち

朝の9時前くらいから痛くなって病院→痛み治る→昼前くらいから復活→夕方5時か6時くらいに痛みマックス→7時に出産!でした!
出産楽しみですね💓💓

chika♥

私は夜中にお腹が少し痛くてトイレに行ってベットに戻って寝っ転がった瞬間破水しました😳!

どらみ

私は15時頃におしるしがきて、19時陣痛、21時に出産でした。
超安産だったのですが、自分含め病院もそんな早く生まれると思っておらず、まさかの自宅出産になってしまいました…
お産は人それぞれだと改めて感じたので、黙ってられないぐらい痛いと感じたら病院に連絡した方がいいと思います。

私の場合、出産直前は股が焼けるように熱く感じました。
そこから破水してスルッと生まれました。

病院では20時間耐えて、促進剤打って、帝王切開の方と同室でした。

本当に人それぞれ!!

出産頑張って下さい\(^o^)/
赤ちゃんは本当に可愛いです💓
初めての感情です✨

ありす

1人の時、出先のご飯屋さんで急な破水からの出産でした😅
何の前触れもなく、料理が運ばれてきたその瞬間に、あれ…破水したかも…みたいなw
お腹すいてたので股にタオル挟んで食べてから病院に電話しました🤣
破水からはビックリします😂

ぺぇちゃん

1人目は五分間隔の微弱陣痛が丸一日以上続き、助産師さんに子宮口を指で広げられ、体力的にも早くお産にしないとということで促進剤投与で徐々に痛みも増して本陣痛になりました本陣痛に入ってからもさらに一晩過ごしたので2日かかって出産でした。

2人目は、前駆陣痛から徐々に間隔が狭まって来て、いきなり本陣痛になりました。2人目は6センチまで開いて、五分後には全開になるというスピード出産でした。経産婦なめてました。

2人とも分娩台に上がってから破水しましたが、生暖かい水なので破水したらわかると思います☻