※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

スターアライアンスのゴールド会員の方いますか?スーパーフライヤーズカードを検討中。ANAプラチナ会員で、年会費1万円超のメリットに興味ありますが、年会費無料カードばかり使っていたので悩んでいます。

スターアライアンスのゴールド会員の方おられますか?

スーパーフライヤーズカードを申し込もうか検討中です。
現在、ANAプラチナ会員です。
年会費1万円超のメリットはあるかと思うのですが、年会費無料のカードばかり使っていたので本当に良いのか…悩み中です😅

コメント

carry

ゴールド持っています。
独身・夫婦だけの時は、よく旅行していたので活躍してましたが(優先出来る事が多かったので)妊娠し、仕事をsaveしてからは飛行機に乗らず、日常の支払いでしか使わないので無駄です😂
マイルとポイント移行したら無料のカードに変えようと思っています。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    やはり飛行機に乗る機会があってこそ、なんですね!
    私は現在夫婦だけなので、来年も旅行行きたいですしラウンジ好きなので…笑
    carryさんと同じように、一度保有して、日常支払いのみの使用になったら変えるっていうことも考えてようと思います❗️
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月3日