※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

結婚式に7カ月の娘と参加する際のバッグについて悩んでいます。子供用のバッグと大きなバッグどちらがいいか教えてください。シッターはいるが預けられないため、便利な持ち物も教えて欲しいです。

7カ月の娘を連れて、
結婚式に行くのですが
バッグってどうしたら良いのでしょうか?

パーティバッグにプラス
子供のものようのバッグを持つのか
大きいバッグひとつで良いのか
悩んでいます。。

一応シッターさんはいるそうなんですが、
人見知りのため預けれないと思います😭

こんな持ち物あったら便利だった、や
これがあったら助かった、などあったら
教えてください!よろしくお願いします^ ^

コメント

みちゃまま

私もちょうどその頃結婚式に参列しました!抱っこひもですね!!慣れない場所、大勢の人、そして大きな音、たぶんママから離れられないのではないかなーと思います!とにかく抱っこひもは私ではなく主人がしてくれましたが、慣れるまでは必須アイテムだと思います!!もちろん体力が大丈夫なら抱っこひもすると格好は悪くなってしまうので抱っこひも無しでもいいのですが…。バッグは主人がいたので別にしました。小さいものと子供用です。もしまだ授乳しているならケープを持っていくといいと思います!!結婚式場にもよると思いますが、私がいったところは大きなホテルで何組も結婚式をあげていて、結構他のお子さんもいるけど、授乳室はひとつしかなく困ったことがあります。堂々と披露宴会場では授乳はしませんが、泣きわめくと迷惑かけてしまったり、自分もテンパるので、念のため持っていくといいと思います。長々とすみません。

おじょこ

私でしたらご祝儀やハンカチを入れるためにパーティーバッグを、ショルダータイプになるもの持って行って、マザーズバッグには子供のあれこれを入れていきます!
大体の結婚式場は入ってすぐロッカーあると思うのでマザーズバッグは預けてしまっていいと思います。
授乳するときやオムツ変えるときはスタッフさんに伝えればロッカーまで連れてってくれると思いますよー!

それか、1番楽なのは、マザーズバッグに貴重品入れてないので、私の席の下に丸ごと置いてもらえませんか?と伝えれば挙式の間に置きに行ってくれます!