※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が夜更かしで困っています。最近夕寝をせず、夜更かしの習慣ができています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

9ヵ月の娘がいます。

ここ最近の悩みなんですが
夜更かしで困ってます。

今まで朝寝1時間(日によってはしない)
昼寝2、3時間
夕寝2時間
9半~10時に就寝

という感じでした。

ですが、最近だと
夕寝を全くしなくなり
8時頃にグズグズしだして
寝てしまいます。

そして9半頃に起きて
何度も寝かせようとしましたが
遊び始めて全く寝なくなり
結局11時から12時に寝ます。

こういう時期があるのでしょうか?

今日も8時半頃にグズグズしだして
寝かせましたがまだ奇跡的に完全には起きていません。
3回ほど泣きましたがすぐ寝てくれました。

同じような時期があった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

のんちゃん☆

ありました!ちょうどそのころです!晩御飯になったらねむたくなって機嫌が悪くなり寝てしまって、、七時とかだから、九時とかにおきてきて12時に寝て朝九時におきてきて。
おでかけして昼寝をあまりしないようにしたりしたけど、やっぱりすぐには生活リズムは戻りませんでした。でも2、3ヶ月したら、またリズムがかわり、くじに寝るようになりました!時期的なものなのかもしれませんよ!

  • るなるな

    るなるな

    ほんとですか!めっちゃ安心しました(*_*)
    ちなみに離乳食はどのタイミングであげてましたか?

    • 9月2日
なな

寝かしつけしてるのに10時とかなってるとええーーー!ってなりますよね!
夕寝をなくして8時に寝かせるとかどうですか?

のんちゃん☆

たしか9ヶ月なら二階ですよね?朝と昼にたべさせてて、夜はフォームアップミルクかおっぱいだったと思います😄

  • るなるな

    るなるな

    3回です😫なので夜ご飯の時間になるとグズグズしだして食べてくれなくて結局2回しかちゃんとあげれてません😰

    • 9月2日
のんちゃん☆

そうですかぁ、、ちょっと離乳食をたべさす時間を早めてみるとかどうですか?♪あと、夕ねを短くするとか!

  • るなるな

    るなるな

    有難う御座います!試行錯誤やってみます😫‼

    • 9月2日