※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

保育園や家庭での問題、仕事での責任転嫁に悩んでおり、精神的に参っている女性がいます。病院に行っても解決せず、逃げ道を探しています。

なんででしょうか。なぜこんなに何もかも上手く行かないんでしょうか。
保育園では先生に息子のことを悪く言われてしまい。。
家では旦那と上手く行かず喧嘩ばかり、、毎日首をしめられたり足を蹴られたり殴られたり。。
子供には手を出さないのは良いことですが、、私より旦那になついている我が子。
仕事場でもミスをすべて私のせいにされるし。
実家の母に相談しても『仕事 育児辛いもの。旦那を悪く思うかも知れんけど男は皆そんなもんよ。』と。。

逃げ道が欲しいです。

どうしたら上手く行くのでしょうか😢

こんなに何もかも上手く行かないので私はなにか精神的にやられてるのかも..他の人と考え方が違うのかも..と病院に行っても何もなく。。

コメント

Marinaaaaaa

はるさんにもし、非があっても、手を出す旦那さんとは離れた方がいいです!息子さんが旦那さんになついていても、そういう方は何かあったときに手が出てしまうものです。遅かれ早かれ。
大変なことだとは思いますが、息子さんのためにもまずは旦那さんから離れることを考えた方がいいです!

• はる

はる

私はほんとに旦那を日々怒らせるつもりがなくても少し口を開けば怒って手や足が出てきます。。
    謝っても『そういうの鬱陶しいんだよ。うざい。』と余計に怒らせてしまうしで😢
    今は私には怖い旦那でもに子供には優しくしてるしなついてるので私が悪いのかなぁ..とも思ってましたが。。
    もし何かあってからでは本当に遅いですもんね。頼れる人を探して少し離れるようにしてみようと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月2日
  • Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

毎日怖い思いされてるんですね😢気が休まりませんね💦旦那さんから離れられたら、他のこともうまくいくような気がします😃
    守ってくれるような団体とかもあるみたいなので、身近に頼れる人いなくても、探してみてくださいね!

• 9月2日
mamari

それDVですよ‼︎
お母さんに殴られる蹴られるということも言ってますか?

家庭内のことが、精神的に保育園や仕事場のことに繋がって、しんどくなってるんだと思います。

• はる

はる

回答ありがとうございますm(__)m
    母にも言ってますが、、『男は怒ったら手が出るもんよ。あんた旦那怒らせるようなことしないの!』と。。

本当に家庭のことが1番辛いのでそれで全部嫌に余計とらえてるのかもしれないですね。。
    ありがとうございますm(__)m✨

• 9月2日
✳︎mama✳︎

ご主人完璧にDVですね😱

6ヶ月のお子さんを悪く言う先生って一体😨

• はる

はる

出会った時はこんなことなかったのに..悲しい辛いのです。。

うちの子は抱っこが好きで先生が近くに見えると抱っこを要求して泣いたりグズるらしく..それが大変です。と悲しいことをまたに言われてしまいます。。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月2日
ゆに

保育園の先生がお子様を悪く言うのはどうかなって思いますね(;´Д`)
あと旦那さんとは少し距離置いた方がいいかもです。我慢し続けると大変なことになりそうです。
私はいいことないなぁと思った時は占いに助けてもらったりしてますよ!
アドバイスもくれるので気持ちが楽になります!

ぽんぽん

実家も頼れないって…

何だか悲しいですね😭

主さんは間違っていませんよ。

私は保育士ですが、相当なことがない限りお子さんを悪く言うことはないです。しかも抱っこして欲しくて愚図るだけですよね?!そんなの可愛いじゃないですか♡

もしかしたら保育士さんもそういう意味で言ったのかもしれないですよ?

違ってたらすみません。

DVもそうですし、母子になっても良いように役所に相談して逃げ場所を作れませんか?

いくらお子さんがご主人になついていてもDVをする人です。
しかもお子さんはまだ6ヶ月ですよね?
懐くって言っても、安心できる相手♡くらいではないですか?

そのうち物心ついてきてお父さんがお母さんを殴っているのを見たら心が歪みますよ?

お子さんのためにもまずは主さんが心安らぐ生活を送れるようにまずは警察と役所に相談しましょ💦

ayako

ご主人から暴力振るわれているのですか?殴られる位の喧嘩の内容なのですか?
そんな毎日で精神的におかしくならない方がおかしい位です(>人<;)
とても心配です。。
お母様以外に相談出来る方はいませんか?
逃げ道とは離婚ではなくですよね。
私は産後クライシスで相談した際に、
助産婦さんからは直ぐに離婚出来る姿勢でいたら良いと言われました。
私は1人で育てる自信も無いし、子供が可哀想なので簡単に離婚なんて考えられないと思いましたが、
暴力の場合は本当に逃げる事、
離婚という形も視野に入れても良いのかなと思います。
離婚は考えておられないとしても、
暴力を振るわれた日時や記録、痣になった写真等は取っておいた方が良いと思います。。

T✴Nネット

はるさん、男はみんなそんなもんではないと思います。
それも毎日暴力なんて本当に考えられないです。
喧嘩になって取っ組み合いでも男の人には勝てないのに絶対暴力はよくないですよ。首を絞めるなんて殺人未遂です。
育つ環境によってお子さんがこれが普通と思ってしまったら…
はるさんの心が壊れてしまったら…
そう考えるともっと不幸になってしまうと思います。
保育園に預けられているということはお仕事されているのですよね?
でしたら、「今の時代はそれが普通ではないの。私に何かあって孫ともお別れになってしまってもお母さんは大丈夫なの?」とお母様に聞いてみてください。
それでも伝わらなければ仕方ない、一人ででも子どもを育てる覚悟をもってみてください。
私はDVではないですがモラハラで精神的に追い詰められうつ病になりました。大好きな大切な子どもの世話をするのがやっとで、でも自分なんか居なくてもと思いとても辛い日々を過ごしましたがやっと決断出来ました。
決断出来たら自然と力がわいてきます。実家の皆も分かってくれ力になってくれます。
そしてなにより、子どもが味方になって支えてくれています。
毎日ママ大好きの歌を歌い励ましてくれます。
これから、お子さんが大きくなると活動も増え自我も持ってきたときに、旦那さんが子どもに手をあげないという保証などありません。

自分のせいにしてしまう考え方、私にはよくわかります。
ですが、全て相手が正しいわけではありません。
何かがあって、こうなってしまう。
その何かが、旦那さんなのかもしれません。名前が変われば人生も変わってくるかもしれません。
姓名判断とかみると私は予想以上の試練が降りかかり人が経験しない苦労をするとか書いてありました😅

何かが変われば何か変わると思います。今のままで我慢するしかないとは思わないで下さい。
離婚を切り出してももっと辛く当たられるかもしれません。が、シェルターや警察、頼れるところを見つけて逃げることも必要です。
今のままが続く事が一番辛いと思います。
その為にもまずは逃げ道を探して下さい。

怖かったでしょう。嫌な思いしましたね。
素直に「こわい」と助けを求めていいと思います。
「こわい」という言葉を聞いてくれた人助けてくれると思います!

ととちゃん

えー😰

保育園の先生がお子様を悪く言うんですか!?😭悲しいです💧

なんて言われちゃうんですかー🤢🤢🤢