※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

保育園入れる前に完ミに切り替えたい。同じ経験の方、いつ頃切り替えましたか?おっぱい終わり方について教えてください。

まだ先の話なのですが・・・今は完母で育てています!極稀ですが旦那に預けて出かける時はミルクあげてますが今のところ哺乳瓶嫌がらず飲んでくれてます🍼来年の4月から保育園に入れる予定で6月から仕事復帰なので保育園に入れる前に母乳終わりにして完ミにしようと思ってます!同じような理由で完母から完ミにされた方、どのくらいの月齢の時にしましたか??😅 完母だったのにおっぱいあげなくなったら張ってしまうと思うのですが皆さんどんな感じでおっぱい終わりにしてるのでしょうか😓よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは保育園入れてませんが、すごく大きくまで公共の場で授乳するのはちょっと恥ずかしいな💦と思い、執着がないうちにやめようと思い、10ヶ月のときに完母から完ミにスパッと変えました!
普通のミルクは完全拒否で、10ヶ月になってフォローアップミルクを飲ませて見たら飲んでくれたのでスパッと切り替えました💦

  • ★

    回答ありがとうございます!
    確かにそうですね😂
    ミルク拒否だったんですか😳
    切り替えた後って胸張りませんでしたか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に授乳室で5歳くらいの大きいお子さんが入ってきておっぱい飲んでたの見たらああなっちゃうのはちょっと…💦と思って💦
    ミルク超拒否でした麦茶や白湯は飲むのに(笑)
    張りませんでしたよ!!
    授乳回数1日2回にまで減らしてから切り替えたので☺️

    • 9月2日
  • ★

    そんなに大きい子が😳
    飲むものでそんなに違うんですね!笑
    やっぱり少しずつ減らしていかないとですね😣!

    • 9月2日
おののこまち

今年4月から保育園に入ってました😊
それまでは主さんと同じで完母で、保育園に行き始めてからミルクを使用しました!

保育園に入ったら、保育士さんにコミュニケーションとしてのおっぱいは必要ですよと言われて、授乳は辞めませんでした。
ただ夜中のリズムが整わなかったりしたので、夜間断乳をしたり、朝時間がなかったりで、ご飯終わりの授乳をやめたり、、、徐々に減らしていきました。

一歳過ぎると、虫歯のことを保育士さんに言われて、園の方針的には卒乳断乳をと言われて、お盆休みで断乳しました。
私はさし乳?だったのかそこまで張らずに終わりました😊
徐々に無くして減らして行くのが、おっぱいにも良いのかもですね!
急になくすとはるとおもいます!

  • ★

    回答ありがとうございます!
    やっぱりおっぱい必要なんですね〜😅

    徐々に!ですね👍🏻👍🏻
    私も最近差し乳かも?ってかんじだったのですがやっぱり1日あげないとパンパンになってしまいました😅

    • 9月2日
  • おののこまち

    おののこまち

    保育園でやっぱり頑張っているから、、、と私はあげてましたが、通う前に断乳するのも、楽かと思います!
    仕事しながらの断乳は結構大変なので😭

    私も最初はそうでしたが、少しずつ回数を減らして、お茶に切り替えてってやると大丈夫でした🙆

    • 9月2日
  • ★

    そうですよね〜悩みます😣💦

    これから離乳食始まれば母乳以外にも
    飲めますもんね!🌟

    • 9月2日