※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんが夜間救急受診するのは、呼吸が荒くても寝れていた場合でも必要ですか?

喘息持ちのお子さんが夜間救急受診するのはどんな時ですか?呼吸が荒かったりしても寝れていたら大丈夫ですかね?( ; ; )

コメント

あるちゃん

発作だったら連れていきます。
寝られてるなら大丈夫かと思いますが、あまりな心配なら、まずは電話相談してみます。

• ®️i

®️i

電話相談してみます(>_<)
    ありがとうございます!
    喘息の発作というのはどんな感じなんですかね?無知ですいません!

• 9月2日
  • あるちゃん

あるちゃん

まず、寝られません。
    ゼーゼー・ヒューヒューと喘鳴がしたり、呼吸がやたら早くなったり、チアノーゼなど出たりします。

• 9月2日
  • ®️i

®️i

そうなんですね(>_<)
    寝れないんですね!
    じゃあ様子見てみます(>_<)

• 9月2日
まいこ

小児科に勤めてます☆
ゼェゼェと呼吸します。身体全体で呼吸又は肩が動くほどの呼吸やお腹や肋骨の辺りがペコペコしている呼吸です。ゼェゼェがひどくて眠れない、機嫌が悪い、顔色が悪いなどが病院受診のサインなので夜でも休日でも受診されてくださいね☆

• ®️i

®️i

呼吸時にゴロゴロって聞こえるのは痰が絡んでるんですかね?
    夜間受診と休日タイミング分かりやすくありがとうございます!!(>_<)

• 9月2日
  • まいこ

まいこ

ゴロゴロは痰が多くて絡んでるのだと思います。お子さんは痰が上手く切れないのでそれで嘔吐したりしまう事もありますので水分などで潤すのもいいと思います☆

• 9月2日
  • ®️i

®️i

痰なら良かったです!!
    起きた時に水分とらせます!
    相談のってくれてありがとうございました( ; ; )

• 9月2日
  • まいこ

まいこ

とんでもないです^ - ^
    咳してる時背中トントン(少し強め)もいいですよ☆良くなるといいですね^ - ^

• 9月2日
  • ®️i

®️i

さっき起きてぐずりはじめて
    咳こんでいたので痰をはかせに行ったらまた眠ってくれました😩このまま朝眠ってくれればいいのですが‥

• 9月2日
  • まいこ

まいこ

痰が出て良かったと思います。横向きや背中を少し高め(下にクッションなどなんでもしいて)だと痰や咳も少しおさえれるかもしれませんので、寝てたらしなくてもいいですが起きたついでなどに試して見てくださいね☆
    そのままぐっすり寝むれますように☆

• 9月2日
  • ®️i

®️i

何度もすいません‼️( ; ; )
    咳はほとんどすることなく熱も下がったのですが、ただ息が荒いんですが大丈夫ですかね?

• 9月4日
  • まいこ

まいこ

ゼェゼェは無く荒いだけですか?
    荒い事で呼吸が苦しそうだったり呼吸しにくそうな事は無いですか?

• 9月4日
  • ®️i

®️i

ぜぇぜぇもなく、ずっと喋ったり動き回ってるんで苦しそうでもないんですよね😭ただ、喋った後とかにハーハーて聞こえます😩治ったと思ったのに次はなんですかね⁉️😰

• 9月4日
  • まいこ

まいこ

鼻が詰まってるという感じもないですか?顔色も良く、ゼェゼェも無ければ様子見て良さそうです。また変化あったら教えてください☆わかる範囲でお答えできると思います^ - ^

• 9月4日
  • ®️i

®️i

凄い👏きっと鼻です❗️
    今寝てるんですが呼吸は普通なので、
    起きて座ってる時は鼻水がつまってたのかも❗️さすがです😩
    見知らぬ私にここまで相談のってくれてありがとうございました❗️
    ネットで調べてもしっくりくる答えがなくみねぽんさんに相談して良かったです😭

• 9月4日
  • まいこ

まいこ

原因が分かって良かったです😊鼻詰まりも意外と眠れなかったりしますからお風呂の後とかにとってあげて寝かせるといいかもです^ ^🌟

• 9月5日
  • ®️i

®️i

本当良かったです😊ありがとうございました💓

• 9月5日
ゆうまこ

私が喘息なんですが、ヒューヒューゼーゼーしていると、発作が出ています。
隣にいるだけでも、すぐにわかると思います。

寝るときは、横になると辛いので枕を高くして寝かせてあげて下さい。

呼吸困難なので、病院に行って吸入や点滴打つと楽になるので行くのをおすすめします。
吸入とか出てないですか?
4歳だと発作止めはでないですかね?

• ®️i

®️i

今寝ているんですが、ゴロゴロとは聞こえます!これも発作ですか?
    枕高くですね!了解です!!
    吸入は昼間病院行った時はしてもらいましたがレンタルはしてないです。
    発作止めもありません。

• 9月2日
ゆうまこ

ゴロゴロはきっと、痰が絡まってるのかな?と思います。
薄めのスポーツドリンクとか飲みやすいと思いますので起きたら、飲ませてあげて下さい。

背中や胸をさすってもらうと、私は楽になりました。

夜中とか朝方とか風が冷たくなると発作がでやすいです。
あとは季節の変わり目と雨の前です。

救急病院に私は子供の頃、週に4回は通ってました(T-T)辛いがわかるので早く落ち着くといいですね、お大事にして下さい。

• ®️i

®️i

ゆうまこさんも喘息持ちだったんですねー(>_<)!!
    苦しそうな時は背中や胸さすってみますね!
    雨の前の日もですか?
    初めてしりました!ありがとうございます!!
    9月は先生からも気をつけてっと言われてましたが、まさかしょっぱななるとは^^;
    相談のってくれてありがとうございました(^ ^)すごく勉強になりました✳︎

• 9月2日