※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMIKO
ココロ・悩み

日本の将来に不安を感じています。政治や放射線問題、安全な場所の問題が心配です。同じような不安を持つ方はいますか?

将来が不安です。。


あまり政治のことなどわからないのですが。。
日本のこれからが不安で心配です。。娘たちが大きくなって、孫ができて、、日本はどうなっていくのだろう??オリンピックとか騒ぐまえに、福島をはじめ放射線問題をどうにかするべきだと思う。いつか、責任者達がいなくなってから事実公表したら誰が責任とるのか。。将来、日本が無くなってしまうとおもう。赤ちゃん産んで、放射線の影響がふと気になってググったら本当に怖くなりました。関東も本当は避難地域だとか。安全に住める?ところは九州しかないとのこと。。日本は政治、経済優先で国民どうでもいいのかな?
同じような不安持ってる方いませんか??赤ちゃん産んで神経質になってる
のもありますが、不安でしょうがないです。。
気を悪くした方は、申し訳ありませんm(__)mm(__)m

コメント

yaomama

いまの安保の法案もすごく心配してます。日本どうなるんでしょうね…。
でも、私はオリンピックは楽しみにしてます。スポーツ頑張ってる子供たちに夢を与えてくれてると思います。

M02

私は今だけでなくいつの時代に生まれても
不安は変わらないと思います。

昔は戦争もあったし、原爆は落とされるし、火山の噴火、大地震などなどありましたよね。

それでもなんとか乗り越えてきてるわけですヽ(;▽;)ノ
巻き込まれる方は0でもありませんが悪いことばかりの将来ではないと私は思いたいです