※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない理由や5時間以上空腹が問題か、胃腸に何かあるのか気になっています。

今日は全然ミルク飲んでくれませんでした。今までのトータル4回で240…母乳もあげてるけどこの前の4ヶ月検診で保健師さんに診てもらいましたが母乳もそんなに出てない方です。なんでこんなに飲みが悪いのだろう😔この時期満腹中枢がって聞くけど…お腹が空いてもあまり泣かなくなったし…5時間以上空くのってどうなんですかね?💦胃腸に問題あるのかなと思ってしまいます😔

コメント

るなぴまま

私の娘も3ヶ月過ぎたあたりからミルクの飲み減りました☹️
1日トータル5回の1回量170mlです、、、
でも体重が7.3キロで先生に少し太りすぎと言われました☹️

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

170飲んでくれるんですね🍼
    うちは180は飲んで欲しくてでも飲まないのでせめて160飲んで欲しいですが140で飲まなくなります😓ですが100も飲まないです😔体重は一応成長曲線内ですが…1ヶ月後にまた体重測りに行く事になりました。ミルク飲んでる時に泣き出したりもして何が嫌なんでしょう😣

• 9月2日
はなつな

体重の増えはどうなんですか?
トータル240で、ご機嫌に過ごしているなら母乳がかなり出てきたのでは^_^?

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

体重の増えは産まれが2716、1ヶ月検診で3690、4ヶ月検診で5995でした。本人は機嫌がいいといえばいいのですが(^^;母乳を診てもらった時は遊び飲みも入って方乳5分を4回やって40mlでし💦少ないですよね?💦

• 9月2日
ぱんだ

おしっこが出ていて機嫌よければ大丈夫だと思います。後は体重は少し気にした方がいいと思います!240で母乳が殆ど出てなかったらその内おしっこも少なくなってくると思うので!

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうですよねおしっこですよね!オムツの色がうっすら変わってるのは一回の量が少ないからですかね?夜寝て起きた時はオムツたっぷりで色もしっかり出ているのですが…😅

• 9月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

おしっこが濃くなったら水分不足になってるかもしれませんね!オレンジっぽい感じです!

• 9月2日
  • にこママ☺︎

にこママ☺︎

なるほどです😌❗️色は気になった事はないので今のところ大丈夫かもです🙏🏻今後色も注意していこうと思います💡

• 9月2日