※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が立ちたがるけど、膝を曲げて座ろうとしない。負担や問題は?支えて立たせてもいい?

6ヶ月の息子が最近立っちしたくて仕方ないらしく座らせようとしても膝を曲げてくれません💦
まだお座りも完璧じゃないのに😅

6ヶ月でつかまり立ちって早い気がするんですが、足や膝に負担と言うか問題は無いのでしょうか?

それと立っちしたいからと言って支えながら立たせてもいいと思いますか?

コメント

あーか

うちの子もおすわり完璧じゃないのに6ヶ月からつかまり立ち、つたい歩きが始まりました(・ω・)/
本人がしたいならいっか!と思って自由にさせてました!

。

うちの子は6ヶ月に
つかまり立ちからの伝い歩きをしました🙌🏻
お座りは上手にしていましたが、、
足とか大丈夫か心配で先生に聞いたところ
自分から立つのは問題ないって言ってました👌
親が立たせて上げるのは
あまり良くないって言われました😄

自分でできるぶんにはなんら問題ありません^ - ^☆
ただ、大人が支えてやらせるのは別です。体に負担ですので、遊びの一環としてたまーに程度に留める方が安心だと思います💨
うちの娘は、誰の手も借りずに7ヶ月でつかまり立ちし、10ヶ月ではスタスタ歩いていました。

あい

親が立たせるって言うのはどの程度かわかりますか?
息子は体を持ち上げると足をジタバタするのがすきで、よく床をタップダンスのようにするのですがそれもダメですかる

赤ちゃん持ち上げればジタバタするのは当たり前の事ですよ^ - ^👍
それを床に受けて蹴らせたり立たせたりは、ウチはあまりしませんでしたね(^^;;