※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お金・保険

出張手当は家計収入に含まれるのか、個人のお小遣いになるのか気になります。皆さんのご家庭ではどうですか?

出張手当について聞かせてください

旦那さんの出張手当は家計の収入に含まれますか?それとも、旦那さん個人のお小遣いになりますか?

今まで夫婦2人の生活だったし、あまり気にしてなかったのですが、出張手当もちゃんとした家計収入ではないかと思い始めました…

皆さんのご家庭はとうですか?

コメント

りえ

うちの旦那は海外出張なので参考にならないかもしれないですが…
出張手当で海外生活用の物を買ったりすることが多いので、完全に家計の収入として使わせてもらっていますね。そうでなければ出張に行くたびに赤字になるので…可哀想ですがお小遣いにはなりません。

3Kids-mom

うちはまだ入ってないですが、今後出てきそうです…
そのときは家計のお金になります💡

手当ごとに特に細かい仕訳はなく、給料(諸々手当込み)の中から定額のお小遣い、それ以外は生活費・貯蓄としてます😊
ちなみに私の給料は全額家族の貯金です笑

うちは出張手当も給料日にまとめて振り込みなので、家計の収入にしてました😅
もし手渡しとかだったら、主人に少し持っていかれてたとおもいます💦

うちは臨時で寸志など貰っても、言わなきゃ分からないのにいくら貰ったから◯円貰ってもいい?って正直に教えてくれるのでその時はあげます!
要は日頃の行い次第で決める感じですかね(笑)

我が家は主人のお小遣いとしてどうぞ〜という感じです(*^_^*)

出張手当としていくらもらっているかも知りませんし、興味もありませんでした(笑)

ラテ☆

8月に旦那が海外出張行ってました。
出張経費でもらったお金はそのまま旦那に渡し、出張先での食費などに使ってもらいました。
余った分は帰国後に返してもらいました(^-^)/

ふたりのまま

うちは小遣いです。向こうでのご飯代になるかと思います。出張でいない間はこちらもあまり食費がかからないので、出張費くらいはどうぞとなります。

K☆R☆K

うちは主人が立替えて、その分とプラスアルファで交通費と言う形で支給されます。なので、正確にはいくらと知らないけどお小遣いになってます。が、支給されたらご飯やコンビニデザートを奢ってくれます☆