※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

こう言う場合皆さんならどうしますか?子ども2人保育園に通ってます。朝…

こう言う場合皆さんならどうしますか?
子ども2人保育園に通ってます。
朝、上の子を病院に行ったから保育園に連れていきました。
旦那が休みだったので下の子だけ私が送りそのまま仕事へ。
上の子は旦那に任せました。
本当だったら帰りの時間は定時の時間(16:00)になります。
ただ私が下を連れて行ったため旦那の車には下が乗れるチャイルドシートがついていませんでした。私の車にはチャイルドシート2台着いてます。
なので仕方なく私が仕事帰りに迎えに行くことに「16:30」。保育園には朝、事情を話し了承を得ました。
が、迎えに行くと「パパが休みの時はやはり早く迎えに来て下さい」と。
イヤ、分かってるよ、そんなこと。でも仕方なかったんです💦
私が旦那の車に乗っていっても結局はどっちかは遅く迎えになってしまいます。
こう言う時はどうしたら良いと思いますか?
私が仕事を休むか遅刻するかしか思い浮かびません😭あとは、夕診しかないですかね(;_;)

コメント

あいか

そんな事普通に言われるんですね^^;
それに驚きました(¯―¯٥)
私は現役保育士ですが仕事休みでも言いません。仕事休みで子供を預けて遊びに行くなどという事が何度か続いたら伝えますが……

私の娘を預けている保育園も仕事が休みの場合は9時~17時の保育でと貼りだしされていますが休みでもたまに17時回って迎えに行っても特に何も言われません。

お互いに仕事をしているのですから、それにプラス子育て家事をしているのですから言い方など考えて欲しいですよね^^;

• そうママすけ2

そうママすけ2

保育士さんは「ごめんね、言いたくないんやけど…」って申し訳ない感じで言ってこられました😅
    1人OKにしちゃうとナアナアになっちゃうのも分かってたんですけどね😢
    でもホント仕方がなかったと言うかそれしか方法が思い浮かばなかったので今回だけ勘弁して欲しかったなって思います(^-^;

• 9月5日
みゆ

うちの自治体はすごく厳しくてどちらかが休みの日は預けられません…
預かってもらえるだけうらやましいです。
車でしか行けないくらい保育園は遠いんですか?
私ならバスや自転車など他の方法でお迎え行ってもらいます。

• そうママすけ2

そうママすけ2

自治体によっては厳しいとこはそうやって聞いたことあるのでうちのとこはまだマシですね😅でもうちのとこではそれが普通で…(・・;)スミマセン。
    他の方法…できるとしたらタクシーくらいかもしれないです😱
    自転車はうちにないし、バスは近くを通ってないので現実的ではないです😢

• 9月5日