※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

初めての長距離移動で1ヶ月半の赤ちゃんを車で移動する不安があります。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

車での長距離移動についてです❗️
出産のため里帰りしていましたが、もうすぐ自宅に戻ります。1ヶ月半の息子です。主人が車で迎えに来てくれるのですが、移動が車で高速でノンストップでも3時間半ほどかかります。初めての長距離移動でチャイルドシートに乗せます。とても不安です😥😥
同じくらいの赤ちゃんを車で移動されたことのある方、アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あき

1ヵ月半ごろに
実家へ帰る際
6時間かかる道を
8時間くらいかけて帰りました😅
赤ちゃんへあまり振動を与えないように
ゆっくり休憩しながら車で移動しました!

• とも

とも

ありがとうございます❗️8時間赤ちゃんは泣いたら休憩っていう感じですか?🍼ほとんど高速なので一定のスピードでゆっくり行けば寝ててくれると助かるんですよね😅

• 9月2日
  • あき

あき

泣いたら休憩しておっぱいあげてって感じで
    ほとんど寝てくれたので助かりましたが
    お互い疲れは感じると思います😓

• 9月2日
  • とも

とも

飲んですぐ寝てくれると助かりますね😊なんだか皆さんの回答だと、けっこうすぐ寝てくれるようで、一安心しました。普段からぐずるとすぐ抱っこで落ち着く子なのですが、チャイルドシートに乗せるとぐずっても抱っこできず、そのままギャン泣きにならないかが、心配だったんですが、寝てくれるなら安心です😊

• 9月3日

里帰りから帰るときは4時間ほど車で移動しました。
授乳して、寝るタイミングで出発しました。
こまめに休憩を…と思っていたのですが、車の揺れが気持ちいいのかよく寝てくれ、産前とほぼ変わらないペースで帰れました。
高速はオムツ替え台も必ずありますし、あまり心配いらないかと思います。授乳室はない場合もあるので、授乳ケープなどを準備して、車内で授乳できるようにしておくといいですね。
あとは温度調節しやすいように、寝てる赤ちゃんにかけるものと、車に日除けがついてなければ日除けがあると安心かも。
どうぞお気をつけて^^

• とも

とも

アドバイスありがとうございます❣️
    良く寝てくれると助かりますね。こればかりは、乗せてみないと分からないですが、他の方も車の振動で寝る事を聞くと少し安心しました😊授乳ケープいずれ必要になりそうなので、早めに準備してみようと思います😄温度調節大事ですね❗️マメにチェックしながら掛け物と、服装で調整してみます✨
    細かなアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    余談ですが、その道中でお昼休憩のためにSAのレストランに寄ったところ、初めて「3名様ですね」と言われ、お水とおしぼりも3人分出てきたことに感動しました。
    よく寝てくれるといいですね!

• 9月3日
のすけ

私は先日1ヶ月半で2時間の車移動でしたが、1時間で休憩しました(*^^*)
息子も同じ体制しんどいかなぁと😃

• とも

とも

そうですよね。まだチャイルドシートを退院のときしか使ったことがなくて💦ずっと、はりつけの刑みたいで泣かないか心配です。車の揺れで寝てくれることを祈ります。ありがとうございます😊

• 9月2日
みゆき

1ヶ月と2ヶ月になった時点で、高速ノンストップの場合1時間15分で息子が体制が辛いと泣き出しました。
時間はかかりますが、45分ごとに休憩を入れると快適そうでしたよ(^O^)

• とも

とも

そうなんですね。できるだけ休憩を挟んで帰ろうと思います😊ありがとうございます❗️

• 9月3日
えーなん

産後2週間程度でノンストップでも2時間半かかる実家に帰省しました!
うちの子はチャイルドシートの拘束感が嫌みたいで乗せてすぐはギャン泣きでした(^^;;
ですが車が動き出すとその振動で寝てました!
走行中にぐずった時はおしゃぶり咥えさせたら意外と落ち着いてました!
普段はおしゃぶり嫌いです(^^;;笑
1時間ぐらい走ったところで1度授乳しました!
その後は意外と家まで全然起きずでした!

• とも

とも

私もチャイルドシートが1番不安なんです😅ギャン泣きしても車の揺れで寝れそうですね。普段ギャン泣きしないので、されたら私が耐えれるか不安です(笑)おしゃぶりもウチの子も嫌いなんです。念のためすぐ出せるようにした方が良さそうですね😊ありがとうございます‼️

• 9月3日
みしぇる

私も産後1ヶ月で実家から自宅へ帰るのに高速で2時間の距離を走りました😊
娘は幸いチャイルドシートでスヤスヤ寝てくれ、1回休憩してオムツ替えと授乳しただけで大丈夫でした👶🍼
オムツ替えシートと授乳ケープを持ってたので車の中で全部済みました😌✨

• とも

とも

チャイルドシートで寝てくれると助かりますね❗️ウチの子はどうなることやら😅念のためオムツ替えシートも準備した方が良さそうですね。突然泣き出さないかだけが心配です。
    ありがとうございます😊

• 9月3日