※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

産後の骨盤矯正に通った方の経験ですが、週1で6ヶ月通うと15万円ほどかかり、3回通っただけで効果があるかは悩んでいるそうです。

産後の骨盤矯正に通われた方、どのくらいの期間でいくらくらいかかりましたか?
そして、効果はありましたか?

3回行きましたが、骨盤含め、全身で週1で6ヶ月、15万ほどと言われました💦
週1大変だし、高いのでやめようか悩んでます😓

コメント

知り合いに整形外科医がいますが、その人いわく、骨盤の歪みってそもそも存在しないらしいですよ😅
産後、骨盤周りの筋肉が落ちてるってだけで、結局自分でできる限りの運動とかして筋力つけるしかないみたいです。
骨盤矯正なんて整骨院のお金儲けのために言い出しただけだからなんの意味もないみたいです。
私も最初しらずに骨盤矯正通いましたが、お金の無駄でした😂
結局、骨盤歪みなんて医学的にはありえないことです😅

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    そういう話、きいたことがあります😅
    それも気になってるから、通うのを躊躇ってる部分もあると思います💦
    やはり自分で努力することも必要ですよね!

• 9月2日
mama

現在通っています!
うちは週2で4ヵ月、32回16万でした!
11月から仕事が始まるので今のうちに行っておこうと思い、まだ2ヵ月経っていませんが次で20回目くらいです!

骨盤は1ヵ月で3cm締まり体重は3kg減りました( ˙ᵕ˙ )
体型、姿勢も変わったと言われますよ!!

更年期に影響が出たりすると聞き、高いけど〜と思いましたが払いました( ˙ᵕ˙ )

• プー

プー

わたしもできれば週2で通った方が良いと言われました💦
    ゆかさんは実際数字で効果が表れてるんですね✨
    更年期の話、そうらしいですね。
    後々影響でちゃうなら今のうちに。。とも思います😅

• 9月2日
  • mama

mama

ただ骨盤の歪みを治すだけだとすぐ元に戻るみたいで私は上の方が仰っている通り、骨盤の周りの筋肉(腸腰筋)を電気治療で鍛えています!
    インナーマッスルになるので自力での筋力アップは難しいですね😣

• 9月2日
ともちゃん

里帰りをしていたので私は週一で8回コースをやってました😊通ってるところは最多で12回でしたよ!
効果は大分歪みが取れました!
金額は8万円でした!ついでにマッサージもしてもらっていたので私は満足でした✨

• プー

プー

ともちゃんさんのところは週一行けば2、3ヶ月で終わるということですね!
    そのくらいならいいのですが、6ヶ月は長いなと思いました💦
    わたしも行ったら確かに気持ち良いから通えたらいいなとは思うのですが。。😥

• 9月2日

やはり、骨なのでなかなか元に戻るのは難しいとのことで、私も週1〜10日に一度のペースを勧められました!
私は回数券買ったんですが8回で10万…骨盤開きっぱなしは嫌だなと思い、意を決して買いました😅
戻ったのかは全く不明ですけどww
その後追加では行かなかったです💦

• プー

プー

そうですよね、戻っちゃうみたいだからこまめに通った方がいいみたいですね💦
    8回で10万ですか。
    やはりそれくらいするのですね😓

• 9月2日
ぱんだ☆★

私が通ってる骨盤矯正は1回1500円で、私は膝も痛いのでそちらは800円なので1回2300円払ってます。
3ヶ月通って、最初の2週間は週2それ以降は週1で行ってます。
なので、結局15回なので骨盤矯正だけなら22500円ですが、私はプラス膝の金額で34500円でした。確か初診料でもう少し払ってるので全部で4万弱でした。
私の通ってるところはかなり安いみたいで、わざわざ一駅電車に乗って行ってますが、それでも他より安いです。
そのおかげか産前よりも体重減りましたし、夫も腰が細くなったと喜んでます。体脂肪率も今までよりも少ないですし、効果はあったと思います。

• プー

プー

ずいぶん安いですね!
    うらやましいです✨
    15回で4万弱なら通えないこともないですね。
    わざわざ電車に乗って行く価値ありますね😳
    近くに安いとこあればいいのですが。。

• 9月2日
もなこにゃん

今通っています!6回コース1回4000円なので割と良心的な価格でした。
産後4ヶ月経ち体重2キロ減りました。姿勢と歪み、ビフォアアフター写真で変わったなぁと思いました。あと腰痛になる楽になった気がします。

• プー

プー

6回なら通うのも負担ではないし、価格もリーズナブルですね✨
    効果もちゃんとあったんですね!
    わたしもたまに腰痛もあるからうらやましいです😆

• 9月2日