※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

出産に関わる入院、産後の実家帰省のため旦那さんと2ヶ月くらい離れて…

出産に関わる入院、産後の実家帰省のため旦那さんと2ヶ月くらい離れて暮らしていた方いらっしゃいますか?その時、どんな事をお互い心がけていましたか?なんか、夫と疎遠になってしまいそうで。今から不安です。

コメント

あーか

わざわざ何かを心がけたりはしてなかったです(・ω・)/
マメに連絡取るのは元からだったし、できる限りで会いにきてくれてました!

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、そんなに不安がらなくてもなんとかなりますかね?

• 9月2日
  • あーか

あーか

不安なことあればすぐ伝えて話し合ってたからか、里帰りの頃には不安なしでした(・ω・)/
    むしろ旦那の方が寂しい寂しい言ってました笑

• 9月2日
ちぃぽん

毎日写真とか送ったり、共有できるアプリ使ってみるとかはどうですか??(^^)
私も里帰りするので、主人に寂しい寂しい言われてましたが……最近は落ち着いてくれてます(笑)元々付き合ってた時が遠距離だったので、毎日連絡とってました〜(^^)だから多分またそんな感じになるかな?と思ってます(^^)

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、ずっと一緒にいた感じなので、どうなっちゃうのかなと不安でした。寂しかったら寂しいって連絡すればいいんですね?

• 9月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

それでいいと思いますよ✨素直に気持ちを伝えるのが大事かと(*´罒`*)
    離れてるし、メールとかなら、ちょっとオーバーにでも伝えた方が伝わりやすいかな??と思います(^^)

寂しいな〜○○くんも家で1人で寂しいよね??もし体調大丈夫だったら会いにきてほしいな❤

みたいな感じで言ったら、旦那さんのことも気遣ってる感じが出るかな?と(笑)ただただ文句っぽかったら、俺も我慢してるのに!って変に反感買われても嫌ですし(笑)

実家までは会いにきてもらえそうな距離ですか??

• 9月2日
  • ヒロロ

ヒロロ

はい、余裕で来てもらえる距離です。

• 9月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですね!そしたら、仕事で疲れてるかもしれないけどって労いつつ、会いに来てってお願いしたら来てくれませんかね😊
    赤ちゃん可愛くて会いに来てくれるとは思いますが(^^)

• 9月2日
*H.N*

2か月どころか半年くらい離れてました!今も2人目の里帰り中で離れて3ヶ月になります。
連絡は基本毎日取りますし、子どもをテレビ電話で見せてその日の出来事を話したりしてます。月1回はこっちに会いにきますし、寂しいとかは正直感じないとゆうか、子育てでそれどころじゃなくなります笑

• ヒロロ

ヒロロ

そうですか(^^)旦那さんの方が寂しいかもしれませんね。でも、近いので、寂しかったら会いにきてって言えばいいですかね?

• 9月2日
  • *H.N*

*H.N*

きっと赤ちゃんが産まれたら可愛くて会いにきますよ(^^)
    近ければ尚更来るかと!
    出産前は不安になる事が多いかもしれませんが、出産頑張ってくださいね!!

• 9月2日
まま

特に何も、心がけてはなかったですが、電話はたまにしてました✨

• まま

まま

意外とやっていけますよ^_^
    産後は旦那のことは全く気にしなくなりました笑笑

• 9月2日
みりママ

5ヶ月里帰りで離れていましたが、テレビ電話してました〜!産前は寂しいなぁとか思ってましたが、産まれたら子育てでそれどころじゃなかったです笑"旦那とは別の、もっと大切な存在が近くにいるだけで満たされてました♡

ヒロロ

そうですか、意外とやっていけるもんなんですね?

M(>᎑<`๑)♪

1ヶ月ですけど帰ってました😊
毎日,仕事終わりに来てくれたり
LINEでやり取りしてました😁

• ヒロロ

ヒロロ

羨ましい!ラブラブですね!

• 9月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ありがとうございます!!

• 9月2日
えりっぴ

旦那の職場から
私の実家まですぐそこ
って感じだったので
仕事終わる時間が遅くないときは
毎日来てくれてましたよ!(*^O^*)

• ヒロロ

ヒロロ

子どもがかわいいと来てくれますかね?

• 9月2日