※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子に処方されたキプレス細粒の飲み方について教えてください。寝る前に飲む必要があるのか、夕食後でも大丈夫なのか、どうしても気になります。

お子さんでキプレス細粒を服用されてる方いらっしゃいますか!?
息子の鼻づまりがなかなか良くならなくて、今日 キプレス細粒を処方されました!!
この薬は光に弱いので開けたらすぐに飲むように言われたんですが、みなさんどのように飲ませてましたか!?
水に溶かすとか何かに混ぜてましたか!?

ちなみに寝る前にと処方されましたが夕食後でもいいと言われました。実際はやっぱり寝る前のほうがいいんでしょうか!?

長々すみません(;´д`)

コメント

まぁさん

うちの子喘息あって飲んでますよ。うちは、水にとかして飲ませてます。夕食のときに飲ませてますよ。

• hrk

hrk

ありがとうございます!!
    夕食後から水に溶かして飲ませようと思います♪

• 9月2日
空色のーと

お水に溶かして飲ませてました😊
夕飯後にすぐ寝るので、いつも夕飯あとに飲ませちゃってました!

• hrk

hrk

ありがとうございます!!
    いつも寝る時間がバラバラで飲ませるタイミングがわからないので夕食後に飲ませようと思います!!

• 9月2日