※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

娘が突然母乳を嫌がり、麦茶やミルクも拒否しています。心配です。何かアドバイスありますか?

明日で100日になる娘を母乳で育ててます。
1日1回ミルクを最初は飲ませてましたが、嫌がるようになったので最近は麦茶にしました!

今朝から突然母乳を嫌がるようになって困ってます。
昨日の夜寝る前に添い乳10分、今朝6時半に添い乳10分。
それ以降、おっぱいあげると泣いて嫌がります。反り返る程、嫌がるので仕方なく麦茶をあげてみましたが、それもあまり飲みません。久しぶりにミルクも試してみましたが、相変わらずダメでした。

熱もなく、おしっこも一応していて、特にグズってる感じもないです。
とにかく脱水が心配です。

このような状態になった方いらっしゃいましたら、アドバイスください!

ちなみに昨日の食事は和食で香辛料などでまずいおっぱいでは無いはずです。

コメント

なぁなん77

完ミです。
ミルクを嫌がりいきなり飲まなくなって熱もなく何もなく病院に救急で連れて行ったとこ、胃腸炎と言われてこまめでいいから脱水怖いから飲ませて下さいとのことで1時間に一回飲める分だけあげてました。

• moca

moca

下痢とかしてなくても胃腸炎だったんですか??普段からよく寝る子で、ぐったりしてるのかただ眠くて寝てるのかまったく判断がつかないんですよね。。。
    どういう風にミルクあげたんですか??スプーンとかですか??

• 9月2日
  • なぁなん77

なぁなん77

元々、下痢気味なので当時胃腸炎が流行っていたからそう判断されたのかわからないんですが💦
    でも、2日くらいでまた飲むようになりました。なんだったのかわからないんですけど💦
    もしも本当に何をしても飲まなかったら病院行くのがいいですよ!
    ちなみに、完ミで哺乳瓶は拒否しなかったのでちょこちょこ飲ませるだけでした!
    白湯もダメですか??

• 9月2日
  • moca

moca

そうだったんですね。
    まだ今日は、一度もうんちしてないので下痢では無さそうです。
    哺乳瓶がダメで、麦茶に変えてから早いんですがスパウトで飲ませてました!今日もスパウトは咥えるんですが、吸わないです😭
    白湯試してなかったので、やってみます!ありがとうございます😊

• 9月2日
  • なぁなん77

なぁなん77

哺乳瓶の乳首が嫌とかないです??
    スパウトはドバっと出ますよね。
    吸う力がない時はドバっと出るとむせるし嫌がりますよ!!
    うちがそうで、母乳実感の乳首ずーっとSS使ってました💦
    わからないですけど。
    ちなみに、白湯は飲んでも全部オシッコで出てしまうのでミルクに支障がない量がいいですよ~!
    つなぎで脱水にならないようにで。

• 9月2日
  • moca

moca

今やっと母乳飲んでくれました!!
    寝てるところ無理やり乳首を口元に持っていったら、寝ぼけながら10分飲んでくれました〜😊今まで一体なんだったのか??とにかく飲んでくれて一安心です。

スパウトってドバッと出るんですか??哺乳瓶の乳首より傾けた時とかに垂れる事ないので、しっかり吸わないと出てこないもんだと思ってました!娘よ、すまん🙏

次またこうなったら、白湯で試してみます!!
    相談乗っていただいて本当にありがとうございました😃

• 9月2日