※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘の食事がマンネリ化して心配。1歳3ヶ月のお子さんの好きな食事やレシピを教えて欲しいです。例:納豆ご飯、カボチャ、スクランブルエッグ。

最近娘のご飯がかなりマンネリ化しています。毎日同じようなメニューになってしまうこともあり、栄養の偏りなどがすごく心配です。そこで、1歳3ヶ月前後のお子さんをお持ちの方に是非、お子さんが好きなご飯やよくつくるご飯を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。
うちは毎日必ず食べるのは、納豆ご飯、カボチャを蒸したもの、卵+粉チーズ+牛乳+小松菜を刻んだものを混ぜたスクランブルエッグです。

コメント

かぼちゃん

うちは高野豆腐やひじきの煮物好きですよー(*´∀`)
あと納豆お好み焼きや、豆腐ハンバーグもよくストックしておいてます。

あと、お刺身に小麦粉+青のりをミックスしたものをつけて、バターで焼いたものも娘のお気に入りです☺️

ご飯、マンネリ化しますよね…私も悩んでます(;´_ゝ`)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはひじきの煮物、豆全般(笑)、大根や人参など野菜の出汁煮はよく作ります😊❣️
親子丼とかも好きなのでわりと頻繁かもしれません(°_°)笑
あとは麺類が多いです!

わたしもマンネリ化してます😂

deleted user

うちはもうほとんど大人と同じものを少し薄味にしたものにしているので、少し調味料多めかもしれませんが…
○ぶり大根(他の野菜もたくさん入れる)
○魚の蒲焼きに野菜をたくさん入れる
○砂糖と醤油で味をつけた大根おろしで鶏肉と野菜を煮る
○かぼちゃと高野豆腐の煮物
○豚汁の具
○モロヘイヤ卵のり豆腐のスープ
○具だくさん茶碗蒸し
○ひじきの煮物
などが好きで栄養も取れるかなーのメニューです。うちは海苔、チーズが好きなので食べにくいものにはなんでも入れちゃってます。

わさび

・鶏レバーの甘露煮
・切り干し大根
・豆腐とキヌアのハンバーグ
・野菜オムレツ
・じゃがいももち
ストックしやすいものとしてはこのあたりが好きですね〜
あとはもずく酢やところてんなどの酸っぱいものが好きです(^^)

まめ

みなさま、ありがとうございました!!とても参考になりました^ ^