※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみ作りについて、表の生地と中生地について教えてほしいです。内側の生地はオーガニックコットンを使う予定です。

裁縫系に詳しい方いらっしゃいましたらぜひ、教えていただきたいのですが、冬に出産予定の赤ちゃんにおくるみを作りたいなと思っております😊退院のときや1ヶ月検診のときの外にでた際に使うおくるみなんですが、表の生地をどんなものにしようか、中生地はWガーゼかトリプルガーゼなどを入れた方がいいのか悩んでおります😵
ちなみに内側の肌に触れる生地はオーガニックコットンを使用する予定です!
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まろん

生まれる季節によって違うと思いますよー!!
裁縫得意なわけではないですが、おくるみ作ろうかなと考えたこともあったので💦
「おくるみ 手作り 季節」とか「◯生まれ」(◯のとこに季節を入れます)で調べると色々出てくるかと思います+゚。*(*´ω`*)*。゚+

• わん

わん

回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔検索してみたいともいます☺️

• 9月2日