※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのママです。3回食に移行したいです。①スケジュールと②食事内容について教えてください。完ミで、食事はフリージングで一週間分作りたいです。

9ヶ月ベビーのママです(´・∀・`)

離乳食は、
5ヶ月から始めてた&二回食でもよく食べてる、
ので、
3回食を始めようと思ってます。


「教えてください①」
3回食にした際、
皆さんはどのようなスケジュールで
あげてましたか?

ちなみに
完ミです。

今は、朝起きるのが遅い子なので、、、

10:30 食事1回目+ミルク180
15:00 ミルク240
19:30 食事2回目+ミルク180

というスケジュールの日が多いです。


「教えてください②」
食事内容なんですが、
皆さんは、参考にされてる本、サイト、アプリなどは
ありますか?

基本的に、大人の食事する分の料理も
毎日考えるのが苦手なので、
『大人の分を作る時に、味付け前に取り分けする』
やり方ではなく、

『一週間分ぐらいの食材をまとめて作ってフリージング』の
やり方でやっていこうと思ってます。

2回食の時は、日々、変わりばえのしない食事内容に
しちゃってたので、
3回食になるのを機に、レパートリーを増やしたいと思ってます。



皆さんの経験、知恵を教えてください(>_<)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

COCORO

1、三回食は
8時から4時間毎に食べさせてます
離乳食のみでミルクは離乳食後には飲みません【本人が欲しがらないので飲ませてません】

2、写真のフリージングの本を使ってます

  • COCORO

    COCORO

    栄養士さんからもらった三回食のスケジュールです‼️

    私は一度も紙みたいにはしてません

    • 9月2日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    ご丁寧に、ありがとうございますっ(´・∀・`)


    1.
    離乳食のみ、という事なのですが、
    という事は、今は、
    ミルク・母乳無しの、離乳食だけ
    っていう事ですか?

    すごい、私の思い込みで、
    ミルク(もしくはフォローアップミルク)は
    一才になるまで、あげるものだと思っちゃってました。


    今あげてるミルクも、
    離乳食のあとの時の分は、
    残すようになってきたので、

    まずはミルクの量を減らしていって
    みようと思います☆


    2.
    私がもってる本は、
    立ち読みして、イイと思って買った本があるんですが、
    いまいち、私が食べさせたいと思う内容と違うので、
    教えて頂いた本を調べてみます!


    ありがとうございました(*˘▿˘✽)

    • 9月2日
  • COCORO

    COCORO

    そーです!
    そーです!離乳食Onlyです♡
    食べてる量が200位なので…
    お腹いっぱいで飲まないんです😊👍

    フォロミもミルク缶も持ってはいるんですけどね👋😅
    子どもが飲むのは19時の寝る前だけ240作ってますが
    その時によって飲む量もかわってきちゃぃますけどね😜👍

    飲むならあげたいんですけど🤗✨
    もともと3ヶ月の時からミルクの飲みがわるくって🍼6ヶ月で母乳は卒業されてしまい💦離乳食三回食になったらミルクは離乳食後の時は飲まないので…ご飯はシッカリ食べさせてます

    身長体重がキチンと増えてたら大丈夫だよ!と栄養士さんや保健師さんからは言われてます😆✨
    なので…区役所で定期的に測ったり離乳食や歯科の相談もしてますよ❤️

    絶対に飲ませなきゃいけない!訳ではないそうです💦卒業が早いかユックリかだけですよ♡♡

    お子さんとお母さんが無理しない程度にボチボチ卒業に向かっていけたらな。っていつも思ってます‼️

    • 9月2日