※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

性格が嫌で、変えたいと思っていますか?

自分の性格嫌になりませんか?
私はなります。
とことん嫌なやつだなって。
優しくしたいのに、ガルガル期のせいかなれない...
ガルガルもあるけど性格って少しは変えられませんかね?

批判はごめんなさい😢

コメント

もんすーん

なりますなります(-_-;)

ガルガル期じゃないけど我ながら嫌になります。

お金のことで旦那に文句言っちゃうし
自分だけが頑張ってると思うし
子どもにもイライラするし
でも周りには良い顔してるし
もう、最低ですよ私は。

ドロドロしたものをスッキリさせたいです。
でも最近、気候も良くなってきたので、気持ちもちょっと上向きになってきたように思います。
イヤイヤ期の我が子にやられっぱなしでした(笑)

こうやって吐き出すこともすごく大事ですよね。
子育て大変だけど、初ママさんを含め、みんな頑張ってるんだなと思ってがんばりまーす!

• 初ママ💓

初ママ💓

なりますよねー。
    周りの優しい人見て、すごいな~って思うばかり...
    私はガルガルすぎて義母だけが嫌で何されても嫌でいくらホルモンのせいと言っても嫌になります😢
    私も最低ですよ!

• 9月2日
1983ゆっきー

私も自分の性格の悪さに嫌気がさすことはしょっちゅうです。
ほんとどうすれば変わるんでしょうね?
あたしの場合、似たような性格の人(つまり、親や祖母)といるとダメですね😓

• 初ママ💓

初ママ💓

私は今日からちょっと意識を変えてみました!
    心の中で自分に「おおらかに!おおらかに!」って唱えてました😏
    今日は実家行ってて毎日義母が嫌だけど帰ってきたら優しくしてみようと努力してみました!
    でも一緒にいて優しく出来なきゃだめですからね。
    娘はやたら義母の方へ行ったりするのでそれを見るとめっちゃ凹みます。
    どうすればいいですか?😢

• 9月2日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

意識改革しようとするだけでも違うと思います。あたしも自分の祖母が息子に色々されることが嫌で、知らないうちに態度に出ちゃってるんですよ…またやっちゃったと後悔ばかりです。
    娘さんが義理母の方に行っちゃうの凹みますよね…あたしもさっきまでぐずってたのに祖母と機嫌よく遊んでるの見てイライラしちゃいました。
    私も自分にも言い聞かせなきゃいけないことですが、きっと母親は子供にとって絶対的な存在なはず‼️と思うようにしなきゃと…
    でも、やっぱり凹む時は凹みますよね…

そういうときはここに吐き出せばいいと思いますよ!あたしも家族に可愛がってもらってることだから、あたしの勝手な気持ちを愚痴ることはできず、ここに吐き出してますwww

• 9月3日
こはる

今日は1日怒らないようにしよう!とかあげあし取らないようにしよう!って決意しても、一瞬、何か少しでも嫌なことがあるとすぐにイライラしてしまいます。
自己啓発本読み漁ってますが性格って生活習慣の積み重ねみたいで、少しずつ習慣を変えていけば変えられるとか書いてありました…それが出来たら苦労しないですよね。

• 初ママ💓

初ママ💓

生活習慣なんてそう簡単に変えられませんよ😵
    今日は実家にいたのですが、とりあえず好きではない父親と祖母に優しく応対してみようと心がけてみました!
    帰ってからは義母に優しい心で接しようと心がけました。
    でも義母とはずっと一緒にいると孫への執着がすごくて嫌になりイライラしてしまいます。
    そして娘は義母のとこへやたらと行く気がしてそれを見ると凹みます。
    二人だけにもしたくないし...。
    ガルガルって本当に嫌だなって。
    どうすればいいですか?

• 9月2日
パピコ

自分の性格で嫌悪したりはないですが、子供にはパパのような性格に育ってね〜と常日頃から語りかけています🤣

• 初ママ💓

初ママ💓

パパは素敵な方なんですね😁
    うちは...多少私よりはいいかな?ってくらいです。笑

• 9月2日
しずか♡

嫌になってた時期がありましたよ。

でも、とことん嫌になったら、なんか、これでも生きてるから別に嫌なやつでもいいかーと開き直ったら楽になりましたし、そんなに嫌なところが気にならなくなりました(^^)

• 初ママ💓

初ママ💓

私、ガルガル酷くて義母にも冷たい態度とったりなるべく義母から娘を離そうとしたりしちゃって...
    同居してからガルガル始まってしまって。
    義母の孫への執着もすごすぎるのがうざいってのもありますが、自分が嫌になります。
    ガルガルどうしようもないけど、どうかしたくて😢

• 9月2日
  • しずか♡

しずか♡

ありますあります。

今だけなので、自分を責めないでくださいね。

旦那様が仲介役してくれたら良いのですが、、

• 9月2日