※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

金魚に詳しい方、教えてください!最近、金魚すくいの和金4匹を飼い始め…

金魚に詳しい方、教えてください!

最近、金魚すくいの和金4匹を飼い始めました。

1週間、バケツにてトリートメント後に水槽(45cm)へ移して1週間です。

連れてきた当初は、大きさに差はなく3cmほどでした。
水槽で飼い始めて、餌を朝と晩に与えるようになってから少しづつ個体差が出てきました。

2匹は、スマートであまり当初と変わりがないのですが、残り2匹は丸みを帯びてお腹はパンパン、大きさも小さい物に比べて尻尾くらいの差が出てきました!

小さい方の2匹は、大きい方につつかれたり追いかけられたりしています。
餌も、横取りされています。

もう少し、金魚が大きくなったら45cm水槽を追加して2匹に分けて飼育する予定ではいましたが、もう別々で飼育した方が良さそうですか?

ちなみに、置き場事情により45cm水槽しか購入できません😭

コメント

ぴくみん

うちが昔飼ってた金魚はいじめられて尾ひれボロボロにされちゃいました💦なので、追いかけ回されてるのであれば早い段階で分けちゃった方がいいかもしれないですねー(;_;)
もし、水槽を新たに用意出来ないのであれば、水槽用の仕切りを利用してみてはいかがでしょうか(*´-`)?
ホームセンターにも置いてあると思いますが、100均とかで作れる方法もあるみたいなので検索してみて下さい(о´∀`о)

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます♡
    水槽は、45cmならあと2つは置けるスペースがあるので早急に用意したいと思います!

    あまりの、追いかけられ様に可哀想になってました💦
    尾びれボロボロとか可哀想ですよね😭
    我が家も、そうなってしまう前に対処したいと思います😤❤

    • 9月2日